ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 広報・お知らせ > 県警ニュース > 岐阜県警察の事件・事故情報

本文

岐阜県警察の事件・事故情報

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0013515 2024年4月18日更新

 

事件・事故(4月17日発表)

建物火災の発生【多治見警察署】

 多治見市赤坂町地内において、木造2階建て住宅等が約440平方メートル焼失し、1名が負傷した建物火災が発生しました。

性的姿態撮影等処罰法違反及び児童ポルノ法違反被疑者の逮捕【各務原警察署】

 令和5年12月5日、被害女性(10代)と性交等する様子を携帯電話機のカメラで撮影、保存し、児童ポルノを製造するなどした男性(35歳)を逮捕しました。

特殊詐欺被害の発生【各務原警察署】

 4月15日、被害男性(80代)宅にショッピングモールの従業員や警察官、クレジットカード協会を名乗る男らから電話があり、「あなたの奥さん名義のクレジットカードで買い物をしようとしている人がいる。」「カードがスキミングされている。新しいカードにする必要がある。協会の者を向かわせる。」等と言われ、その後、被害男性宅を訪れたクレジットカード協会職員を装った男からの指示により、被害男性がキャッシュカードに切り込みを入れ、封筒にキャッシュカード4枚を入れたところ、別の封筒にすり替えられ、キャッシュカード4枚を盗まれた詐欺被害に遭いました。

事件・事故の掲載について

  1. 主な逮捕した事件、発生した事故の情報を掲載しています。
  2. 情報の更新は、原則月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の間です。