ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ニセ電話詐欺を無視して!!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0157381 2021年6月10日更新

岐阜市役所新庁舎での広報

 令和3年6月4日(金曜日)の午前、岐阜市司町の岐阜市役所新庁舎で、ニセ電話詐欺防止広報などを実施しました。
 この日はあいにくの雨風で、予定された庁舎外では実施できず、岐阜市役所の了解の下新庁舎内にて、申請に来庁された方など、主に高齢者の方を対象にして、6月4日にかけて「ニセ電話詐欺は無視(64)して!」という広報を実施しました。
 また、併せて、「5月末から6月頭にかけての1週間で5人が死亡する5件の死亡事故が発生しているため、運転には注意して!!」と事故防止を呼びかけるチラシや暴力団排除を呼びかけるチラシなどの広報物が入ったセットを、市民の方に配布しました。
 天候が悪く、予定されていた配布物を全部配ることはできませんでしたので、残った広報物は市役所1階郵便局にて広報していただくようお願いをしました。
 警察官を騙る電話や市役所職員、金融機関を騙る電話による詐欺が多発しています。キャッシュカードを直接預かることはありません。ちょっとでも怪しいと思ったら、無視して電話を切って被害防止をお願いします。

 

詐欺防止広報 市民への声掛け 声掛けする署員

郵便局へのおねがい
 


新型コロナウイルス関連の対応

窓口案内

よくある質問

交通事故多発場所一覧

遺失物拾得物取扱い状況<外部リンク>

防犯アプリ