ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 広報・お知らせ > 県警ニュース > 岐阜県警察の事件・事故情報

本文

岐阜県警察の事件・事故情報

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0013515 2024年4月25日更新

事件・事故(4月24日発表)

岐阜県暴力団排除条例違反被疑者の逮捕【高山警察署他】

 暴力団排除特別強化地域に所在する特定接客業の営業に関し、令和5年10月28日から令和6年3月1日までの間に、高山市内の路上等において、飲食店管理者から、現金合計5万円を「みかじめ料」名目で受け取った男性(53歳)を逮捕しました。

特殊詐欺被疑者の逮捕【大垣警察署他】

 4月3日、氏名不詳らと共謀し、被害女性(80代)の息子を騙って被害女性宅に電話を架け、「車から鞄が盗まれた。中に財布が入っていた。会社の取引先へ支払うお金が必要なので100万円用意してほしい。」「代わりの者が家に取りに行くのでお金を渡してほしい。」等と嘘を言い、被害女性宅を訪れ現金100万円を騙し取った男性(18歳)を逮捕しました。

特殊詐欺被害の発生【可児警察署】

 市役所職員を騙る男から被害女性(60代)宅に電話があり、「医療費の払い戻しがある。書類では手続きが出来ないので近くのATMで手続きをする必要がある。」等と説明をされ、可児市内にあるショッピングセンターのATMコーナーまで誘い出された後、男から指示された「サポートセンター」に携帯電話で電話を架けながらATMを操作し、夫名義の口座から他人名義の口座に約75万円を振込送金させられた被害に遭いました。

道路交通法違反(酒気帯び運転の禁止)被疑者の逮捕【岐阜中警察署】

 岐阜市長住町地内の道路において、酒気を帯びた状態で軽四乗用自動車を運転した男性(39歳)を逮捕しました。

事件・事故の掲載について

  1. 主な逮捕した事件、発生した事故の情報を掲載しています。
  2. 情報の更新は、原則月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の間です。