ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

岐阜県警察事件・事故(6月13日発表)

詐欺被疑者を逮捕【岐阜北警察署】

 平成29年12月13日ころから同月16日ころまでの間、岐阜市内の大学に納品された便座を売却目的で騙し取った男性(28歳)を逮捕しました。

詐欺(休業損害補償不正請求)被疑者2名を逮捕【警備第一課他】

 平成28年12月22日、交通事故の補償として、稼働事実のないにも関わらずあるように装い、損害保険会社に内容虚偽の休業損害証明証等を提出して保険金を騙し取った男性2名(51歳、47歳)を逮捕しました。

ニセ電話詐欺被疑者を逮捕【可児警察署】

 平成31年1月25日、可児市内の男性(65歳)に銀行員を名乗り「キャッシュカードのセキュリティを強化するためにキャッシュカードを変更する。近くにいる営業の者を自宅に向かわせるのでキャシュカードを渡して欲しい。」などとうそを言い、銀行員を装い男性方を訪問しキャッシュカードを騙し取った事件で、キャッシュカードを受け取った男性(24歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者を警備員が逮捕【各務原警察署】

 各務原市内のショッピングセンターで、菓子類を万引きした男性(67歳)を警備員が逮捕しました。

    窃盗被疑者を逮捕【可児警察署】

    可児市内のコンビニエンスストアで、おにぎりなどを万引きした男性(32歳)を逮捕しました。

     

    岐阜県警公開捜査

    コンビニ強盗の発生【多治見警察署他】

     平成30年10月23日午前3時40分ころ、瑞浪市内のコンビニエンスストアで、店員が男に包丁のような刃物を突き付けられ、現金約7から10万円を強取される強盗事件が発生しました。犯人は、年齢30歳くらい、身長170センチくらい、黒色の上着、白色マスク、黒色帽子の男でした。

    瑞浪市内のコンビニ強盗犯人画像1 瑞浪市内のコンビニ強盗犯人画像2

    身元不明死体の発見(衣類等の公開)【3月7日加茂警察署発表】

     3月5日に美濃加茂市内のダム湖で発見された身元不明死体の件で、未だ身元が判明しませんので、似顔絵、衣類等を公開します。

     なお、身元不明死体は、年齢30歳代から50歳代、身長175センチ、体格が小太りで、茶色格子柄長袖シャツ、ベージュ色ズボン、黒色スニーカーをい着用した男性です。

    身元不明死体の衣類身元不明死体の似顔絵

    事件・事故の掲載について

    1. 主な逮捕した事件、発生した事故の情報を掲載しています。
    2. 情報の更新は、原則月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の間です。