本文
G7広島サミット等の警備にご協力ください
記事ID:0291419
2023年4月13日更新
G7広島サミット等の警備にご協力ください
G7広島サミットが、5月19日(金曜日)から21日(日曜日)までの間、広島市で開催されます。
また、全国各地で10を超える閣僚会合が開催されます。
各国の首脳や大臣が一堂に会するサミットは、テロなどの違法事案の発生が懸念されます。
実際に、平成17年の英国でのサミットでは、開催地から遠く離れた地下鉄で爆弾テロが起きており、いつどこでテロ等が発生するか分かりません。
皆様へのお願い
中津川警察署では、県民の安全と安心を確保するため、公共交通機関や大型商業施設へのパトロール活動を強化しておりますので、皆様のご理解とご協力ください。
また、不審な人やものを見かけた際には、110番通報または中津川警察署にご連絡をお願いします。