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令和4年中の交通事故多発場所ワースト10
ワースト順位 1位
国道21号 岐阜市茜部中島3丁目 茜部中島交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
44件 | 5件 | 39件 | 0人 | 10人 |
前年 総件数 31件
写真
特徴
○追突事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して追突事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 2位
国道156号 羽島郡岐南町上印食5丁目 上印食交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
43件 | 3件 | 40件 | 0人 | 6人 |
前年 総件数 33件
写真
特徴
○各種事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して追突事故を中心に各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 3位
主要地方道91号 岐阜市早田大通1丁目 早田大通1交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
37件 | 3件 | 34件 | 0人 | 4人 |
前年 総件数 22件
写真
特徴
○各種事故が多発
主地と市道が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 4位
国道21号 瑞穂市穂積 穂積中原交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
35件 | 1件 | 34件 | 0人 | 1人 |
前年 総件数 25件
写真
特徴
○追突事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して追突事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 5位
国道21号 岐阜市茜部本郷3丁目 茜部本郷交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
33件 | 1件 | 32件 | 0人 | 2人 |
前年 総件数 32件
写真
特徴
○追突事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して追突事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 6位
国道258号 大垣市南頬町4丁目 禾森交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
32件 | 4件 | 28件 | 0人 | 5人 |
前年 総件数 23件
写真
特徴
○各種事故が多発
国道に主地と市道が交差する変形交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 7位
国道21号 岐阜市薮田中1丁目 下薮田交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
31件 | 3件 | 28件 | 0人 | 3人 |
前年 総件数 24件
写真
特徴
○各種事故が多発
国道と市道が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 7位
国道256号 岐阜市長良福光 長良丘1交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
31件 | 3件 | 28件 | 0人 | 3人 |
前年 総件数 21件
写真
特徴
○各種事故が多発
国道に主地と県道が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 9位
国道21号 大垣市中野町2丁目 河間交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
29件 | 1件 | 28件 | 0人 | 1人 |
前年 総件数 29件
写真
特徴
○追突事故が多発
幹線道路が斜めに交差し、東側には市道からの流入交差点も隣接しており、追突事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 10位
岐阜市道 岐阜市下新町 金華橋南交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
28件 | 1件 | 27件 | 0人 | 1人 |
前年 多発場所外(総件数20件未満)
写真
特徴
○各種事故が多発
市道が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して追突事故を中心に各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
(注)交通事故多発場所とは、交差点にあっては交差点の中心から半径75メートル内の道路区間、単路にあっては道路延長150メートルの道路区間において人身事故・物損事故があわせて20件以上発生した場所をいう。