本文
メール受信制限の解除
記事ID:0002656
2015年8月18日更新
岐阜県警察「安全・安心メール」
受信制限の解除方法について
迷惑メール等の防止のため受信制限を設定してある場合、空メールを送信すると自動返信される本登録についてのメールが受信できないことがあります。その場合は、下記のとおり、通信事業者ごとに設定を確認し解除してください。
NTTdocomo
- 「iモードメニュー」→「iMenu」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「詳細な設定(メール設定)」→「迷惑メール対策」→「認証(iモードパスワードの入力)」→「決定」
- 「iモードメニュー」→「iMenu」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「詳細な設定(メール設定)」→「迷惑メール対策」→「認証(iモードパスワードの入力)」→「決定」
- 「▼URL付きメール」→「設定解除に設定」→「次へ」→「決定」
- 「▼受信/拒否設定」→「設定」→「次へ」→「ステップ4」→「受信設定」→「個別に受信したいドメインまたはアドレス」→ボックスに「portal.pref.gifu.lg.jp」を入力→「登録」→「完了」
au
- 「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「その他の設定」→「メールフィルター」→「暗証番号入力」
- 「■個別設定」→「その他の設定」→URLリンク規制で「規制しない」に設定→「OK」→設定確認「登録」→「終了」
- 「■個別設定」→「指定受信リスト設定」→ボックスに「bouhan@portal.pref.gifu.lg.jp」を入力→「登録」→設定確認「登録」→「終了」
SoftBank/DisneyMobile
- 「Yahoo!ケータイ」→「MySoftBank」→「各種変更手続き」→「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」→「暗証番号入力」
- 「各種フィルタ/迷惑メール関連設定」→「迷惑メール関連設定」→「URLリンク付きメール拒否設定」→「URLを含むメールを受け取りますか?で「受け取る」に設定