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令和3年中の交通事故多発場所ワースト10
ワースト順位 1位
国道19号 多治見市池田町5丁目 池田町交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
42件 | 3件 | 39件 | 0人 | 5人 |
前年 13位 26件
写真
特徴
○各種事故が多発
幹線道路に市道が変形に交差し、西側には県道からの流入交差点も隣接しており、各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 2位
国道21号 岐阜市江添1丁目 薮田交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
34件 | 3件 | 31件 | 0人 | 3人 |
前年 2位 38件
写真
特徴
○各種事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 3位
国道156号 羽島郡岐南町上印食5丁目 上印食交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
33件 | 4件 | 29件 | 0人 | 5人 |
前年 4位 32件
写真
特徴
○各種事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 4位
国道21号 岐阜市茜部本郷3丁目 茜部本郷交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
32件 | 2件 | 30件 | 0人 | 4人 |
前年 1位 41件
写真
特徴
○追突事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して追突事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 5位
国道21号 岐阜市茜部中島3丁目 茜部中島交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
31件 | 2件 | 29件 | 0人 | 4人 |
前年 7位 30件
写真
特徴
○追突事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して追突事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 5位
国道21号 大垣市楽田町1丁目 楽田町交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
31件 | 0件 | 31件 | 0人 | 0人 |
前年 21位 24件
写真
特徴
○追突事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して追突事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 7位
国道21号 可児市今渡 住吉南交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
30件 | 2件 | 28件 | 0人 | 2人 |
前年 5位 31件
写真
調整中
特徴
○追突事故が多発
幹線道路が交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して追突事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 8位
主地77号 岐阜市西荘 鏡島精華1交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
30件 | 2件 | 28件 | 0人 | 4人 |
前年 多発場所外
写真
調整中
特徴
○各種事故が多発
幹線道路が斜めに交差する交差点で、終日交通量が多く、交通混雑に起因して各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 9位
国道21号 大垣市中野町2丁目 河間交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
29件 | 2件 | 27件 | 0人 | 2人 |
前年 3位 34件
写真
調整中
特徴
○追突事故が多発
幹線道路が斜めに交差し、東側には市道からの流入交差点も隣接しており、追突事故が多発した。
地図<外部リンク>
ワースト順位 10位
主地92号 岐阜市鏡島西2丁目 鏡島西2西交差点付近
総件数 | 件数 | 死者数 | 負傷者数 | |
---|---|---|---|---|
人身 | 物損 | |||
29件 | 3件 | 26件 | 0人 | 3人 |
前年 多発場所外
写真
調整中
特徴
○各種事故が多発
幹線道路に県道と市道が交わる交差点で、交通混雑に起因して各種事故が多発した。
地図<外部リンク>
(注)交通事故多発場所とは、道路延長150メートル四方の道路区間において人身事故・物損事故が計20件以上発生した場所をいう。
交通事故総件数が同数の場合の順位は上位路線とし、同一道路種については番号が若い方を上位とした。