ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

RAI(ライ)・REN(レン)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0135282 2023年1月9日更新

RAI(ライ)・REN(レン)の画像

★男性キャラクター
 名前:RAI(ライ)
 身長:1m50cm  体重:120キログラム  出力:20万馬力  種別:警察業務支援型ロボット  
 性格:優しく温和。任務に赴けば正義感と行動力で県民を守る。少しおっちょこちょいな個性もある。

★女性キャラクター
 名前:REN(レン)
 身長:1m50cm  体重:120キログラム  出力:20万馬力  種別:警察業務支援型ロボット  
 性格:優しく涙もろい。任務に赴けば正義感と素早さで県民を守る。真面目過ぎて融通の利かない一面もある。

★誕生ストーリー★

 平成から令和に・・・時代の流れと共に、世の中の犯罪はより複雑に、より凶悪化し、いつもどこかで、誰かの泣き声が聞こえていた。
 平成に誕生したらぴぃも、県民の幸せな暮らしを守り続けるため、日々、パトロールを続けていた・・・
 そこへ、空の彼方から二つの光が岐阜県に舞い降りた。
 力強く、岐阜県に流れる清流のごとく力強く、青く輝く光・・・
 暖かく、岐阜県の大きな大地のように優しさに包まれたオレンジの光・・・
 岐阜県警察が新たな時代に向け、どんな凶悪犯罪にも負けない心強い存在として、最新テクノロジーの粋を集めて作り上げた、スーパー万能ロボットたちであった。

 開発には様々な苦難が伴い、エネルギータンクに注がれるエネルギー不足により、もはや起動は不可能かと思われたその矢先、らぴぃの身体から溢れ出た「平和を願うみんなの強い気持ち」が大きなエネルギーとなり、開発途中であった2体のロボットのエネルギータンクに注ぎ込まれ、遂に、彼らは動き出したのだ。

 最高傑作といえる性能に仕上がった2体のロボットは、らぴぃと共に、岐阜県警察の新たなシンボルマスコットとして、新しい時代を迎えて空高く、輝ける未来に向けて、今日も飛び立つのであった。

RAI(ライ)・REN(レン)紹介動画

 GO!GO!RAI REN<外部リンク>
 ※上の文字(もじ)か下の画像(がぞう)から動画(どうが)がみれます。
  170MBあります。Wi-Fi環境をお勧めします。