ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

平成30年1月プラザだより

平成30年1月22日

第10回マインドアップ講座「復職した先輩ママの体験談と交流会」

1月16日(火)岐阜県女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザのセミナー室にて岐阜OYA-KO共育委員会代表の上松恵子氏と小島公民館主事の衣斐淳美氏を講師にお迎えして、マインドアップ講座10回シリーズの最終回「復職した先輩ママの体験談と交流会」が行われました。

第10回マインドアップ講座1 第10回マインドアップ講座2

講師の実体験を熱心に聞いた後、グループワークでは具体的な時短術を考えたり「仕事中に子どもの預け先から急に迎えに来てほしいと言われたら?」など、復帰後よくある例について話し合い、積極的な意見や質問が飛び交いました。

講師からは、「休息、笑顔、職場のチームワーク、パートナーとの対話」が大切とのエールをいただき、講座終了後も意見交換を続ける受講生の姿が多く見られ、私共スタッフも受講者の今後を応援する気持ちを強くしました。

 

 

 

 

 

 

 

平成30年1月9日

毎週水曜日【キャリ★ナビDAY】スケジュール(平成30年1月~3月)のご案内

岐阜県女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザでは毎週水曜日に「キャリ★ナビDAY」を開催しています。

「キャリ★ナビDAY」では、再就職やキャリアアップに向けた「プチ講座&交流会」を通じて、なりたい自分を目指します。これから歩む道を共に考え、一人ひとりに寄り添った伴走型サポートでキャリアをナビゲートします。

 

≪【キャリ★ナビDAY】利用者の声≫

●子ども連れでも参加しやすく、話も分かりやすくて楽しめました。仕事探しに向けてまた参加したいです。

●家事も育児もすべて一人で抱えこまず、周囲に甘えて頼ることで子育てにゆとりが持てるようになりました。

●自分の人生において大切なのは自分を信じること。諦めないことですね。

 

【キャリ★ナビDAY】

開催日・・毎週水曜日

時間・・・午前の部:10:00~11:00、午後の部:14:00~15:00

場所・・・OKBふれあい会館第2棟9階「女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザ」内

ナビゲーター:キャリアカウンセラー/藤井しのぶ、酒井里佳

【キャリ★ナビDAY】スケジュール(1月~3月)はこちらのチラシ→★(366KB)

 

※「キャリ★ナビDAY」のほか、個別相談も行っています。お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

平成30年1月4日

2018年新年のご挨拶

皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのことと存じます。

今年も引き続き女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザのご利用をスタッフ一同お待ちしています。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 

岐阜県女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザスタッフ一同