ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2023年度 > 2023年8月 > 岐阜県庁内食堂での「たっぷり野菜しっかり減塩メニュー」提供等

本文

岐阜県庁内食堂での「たっぷり野菜しっかり減塩メニュー」提供等

概要

 県では、「第3次ヘルスプランぎふ21」(岐阜県健康増進計画)に基づき県民の生涯を通じた健康づくりを推進するため、「清流の国ぎふ野菜ファーストプロジェクト」として県民の野菜摂取量の増加に取り組んでおり、特に8月を「野菜ファースト強化月間」として、野菜摂取に関するイベント等を重点的に実施しているところです。

 今回その一環として、県庁食堂において、野菜をたくさん使用し、かつ食塩を抑えた「たっぷり野菜しっかり減塩メニュー」の提供と啓発イベントを開催しますので、お知らせします。

 なお、この取組みは昨年度県と包括協定を締結した味の素株式会社と協働して実施します。

 

発表資料

発表資料 報道発表資料 [PDFファイル/317KB]
関連リンク 「清流の国ぎふ」野菜ファーストプロジェクトについて

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>