ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

岐阜県産の建設資材募集

 岐阜県では、県内の中小企業育成及び地場産業の振興のため、県産品の優先使用を推進しています。県産品の優先使用にあたっては、県産品リストを充実し、周知徹底を図ることが必要です。県産品リストの充実にご協力をお願いします。

 

1県産品とは

1)「岐阜県内で生産されたもの」及び「岐阜県内で加工し製品化されたもの」をいいます。
2)募集している建設資材は建設資材分類表をご覧下さい。

 

2県産品の使用

岐阜県建設工事共通仕様書では、県産品の使用を推進しています。

 

(岐阜県建設工事共通仕様書抜粋)
1)工事に使用する材料は、設計図書に品質規格を特に明示した場合を除き、この仕様書に示す規格に適合したもの、またはこれと同等以上の品質を有するものとする。ただし、監督員が承諾した材料及び設計図書に明示されていない仮設材料については除くものとする。
2)上記の条件を満たすものが岐阜県リサイクル認定製品または県産品で確保できる場合において、それを優先使用するものとする。

 

3県産品の登録及び登録一覧

1)県産品の登録はメールで登録を受け付けています。
2)県産品建設資材の登録は1,401件です。(H28.11.7現在)詳しくは岐阜県産の建設資材一覧表で確認をしてください。
3)県産品一覧表には、ご提供いただいた全てのリストを掲載することができない場合があります。ご了承願います。
4)県産品一覧表はご提供いただいた情報を参考に提供するものであり、県がその内容について保証するものではありません。
5)県産品の確認は使用時に行ってください。

 

4登録メール記載事項について

1)工場が複数ある場合は工場ごとに記載してください。
2)会社名・製品名・工場名・工場所在地を公表します。
3)半角文字、特殊文字、丸文字、絵文字は入力しないでください。
4)数字は半角で入力願います。

 

■メール件名:建設資材における県産品の登録(会社名)
■記載事項:
・会社名
・郵便番号
・所在地
・担当者名
・電話番号
・FAX番号
・メールアドレス
・県産品工場名
・工場所在地
・製品名(商品名)【上記工場で生産している建設資材を記入して下さい。】
・資材規格、用途等【上記製品のうちわかりにくい資材について資材規格,用途等を記入して下さい。】
■その他:

・製品が県産品であることがわかるHPアドレスがあれば記載願います。
・HPがない場合は、カタログなどわかる資料を添付願います。【HPで確認できれば必要ありません。】