ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

「ぎふの木の家フォトコンテスト(施主部門)」

トップ画像

 

■過去に県の補助事業を活用して、住宅を新築・改修した方を対象としたコンテストです。

■自身の「ぎふの木の家」のいいところをInstagram(外部サイト)に投稿してください。

 現在の応募状況は、「#ぎふの木の家」(外部サイト)で確認してください。

(工務店部門の投稿、コンテスト以外の投稿も含まれています)

■毎回「岐阜の名産品」を優秀賞受賞者に贈呈します!

優秀賞に選ばれなかった方にも、抽選で1名様に賞品を贈呈します!

<第1回の「岐阜の名産品」>

 飛騨牛500g

9月賞品画像 

 

※工務店部門はコチラ

重要なお知らせ

■(H30.8.9)コンテスト応募作品の募集を開始しました!

 

コンテスト募集概要

フォトコンテスト(施主部門)案内チラシ(PDF:1MB)

 

1.コンテスト内容

(1)募集内容

家を建てたい人に向けて、

自身が住んでいる「ぎふの木の家」のいいところを紹介してください。

 

(2)応募期間

第1回:平成30年8月9日~平成30年9月30日

第2回:平成30年10月1日~平成30年10月31日

第3回:平成30年11月1日~平成30年11月30日

第4回:平成30年12月1日~平成30年12月31日

第5回:平成31年1月1日~平成31年1月31日

第6回:平成31年2月1日~平成31年2月28日

※1人何回でも投稿可能です。

 

(3)審査対象

応募期間内にInstagramに投稿した写真およびそれに付属するコメントが審査対象になります。

 

<審査基準>

1.応募規約等投稿基準に適している作品か

2.岐阜県産材住宅の魅力が十分に伝わる作品か

3.実際の住み心地が伝わる作品か

4.自身の住宅へのこだわりが伝わる作品か

5.「いいね!」の獲得数

 

(4)特記事項

・写真投稿枚数、コメント文字数に制限はありません。

・応募点数に制限はありません。(入賞は各回1人1点まで)

・Instagram以外のSNSに投稿した作品は審査対象外です。

・投稿には、住宅の構造や内装などに使われている岐阜県産の木材が写った写真を必ず1枚以上入れてください。

・投稿する写真は、アプリ等を使い自由に加工してもよいです。

・コンテスト開催前に自ら撮影および投稿した写真を応募してもよいです。

 その際は、投稿日が募集期間内となるよう、再投稿してください。

 

2.応募条件

過去(H19~)に下記の補助事業を活用して新築・改修した住宅に現在住んでいる方で、Instagramに投稿できる方に限ります。

ぎふの木で家づくり支援事業

・ぎふの木で内装木質化支援事業

ぎふの木で家づくりローン支援制度

・産直住宅普及活動支援事業(建設支援タイプ)

※岐阜県外に上記事業を活用して住宅を新築した方、上記事業の抽選に落ちた方も対象とします。

※自身が対象者かどうかご不明な場合は、事務局までお問い合わせください。

 

3.応募方法

1.Instagramの公式アプリをダウンロードします。

2.県産材流通課公式アカウント「@gifu_kensanzai」(外部サイト)をフォローしてください。

3.募集期間中に、募集内容に沿った写真とコメントをInstagramに投稿してください。

その際、必ず下記の2点をキャプション(本文)に入力してください。

ハッシュタグ「#ぎふの木の家」

住宅を施工した工務店名(支店・営業所名は不要です)

 

応募方法(外部サイト)

※上記条件を満たしていないと、審査の対象外になります。

 また、上記条件を満たして投稿することで応募規約に同意したこととみなします。

 

4.作品選定方法・本人確認

作品選定方法

各回の全ての投稿の中から、審査基準に基づき、優秀賞を3点選定します。

優秀賞選定後、応募規約を満たす各回の投稿の中から、抽選で1点選定します。

 

本人確認

審査後、優秀賞受賞作品の投稿者および抽選で選定した作品の投稿者へ、当課から直接ダイレクトメッセージを送り、応募条件を満たしているか確認します。

投稿者から一定期間連絡が頂けない、又は応募条件を満たしていなかった場合、受賞者の繰り上げまたは再抽選を行います。

 

5.表彰・賞品

優秀賞(3名) 抽選(1名)
第1回 飛騨牛500g 奥美濃古地鶏ハムセット
第2回 選定中 選定中
第3回 選定中 選定中
第4回 選定中 選定中
第5回 選定中 選定中
第6回 選定中 選定中

 

6.投稿作品の二次利用

・優秀賞受賞作品は、県産材流通課公式アカウント「@gifu_kensanzai」(外部サイト)で紹介します。

・優秀賞受賞作品を含む応募条件を満たして投稿した写真は、県アカウント等への転載およびほかの広報媒体へ使用することがあります。

 

応募規約

下記1~4の条件および別に定める県産材流通課インスタグラムアカウント運営ポリシーに同意のうえ、応募すること。

 

1.応募にあたっては、Instagramの利用規約を遵守した上で投稿すること。なお、当コンテストは、Instagramが支援、運営、関与するものではない。

2.Instagramおよび関連アプリケーションの動作環境によって生じた損害について、事務局はその責任を一切負わないものとする。

3.投稿する写真は本人が撮影した写真に限る。また、投稿者以外の人物が写り込む場合は、その人物の承諾を得た上で投稿すること。撮影者の著作権、被撮影者の肖像権の権利侵害等、投稿された写真の使用にあたって何らかの責任問題が発生した場合、事務局はその責任を一切負わないものとする。

4.当コンテストへの応募および投稿に際し、事務局が下記の行為及び内容に該当すると判断した場合は、応募投稿を選定対象外とする場合がある。

・公序良俗、一般常識に反する行為

・当コンテストの運営を妨げる行為

・個人、企業、団体に対する誹謗中傷、いやがらせ、プライバシーの侵害に該当する行為

・他人の名義を名乗ること等によるなりすまし行為

・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為

・事務局が当コンテストの趣旨に沿わないと判断する行為及び内容

・事務局が悪質または不適切であると判断する行為及び内容

・その他上記に準ずる行為及び内容

 

根拠法令等

「ぎふの木の家フォトコンテスト(施主部門)」募集要領(PDF:223KB)

県産材流通課インスタグラム運営ポリシー(PDF:168KB)

 

問い合わせ先

担当所属 林政部県産材流通課消費対策係
TEL

直通:058-272-8487

内線:3016

FAX 058-278-2705
E-mail c11545@pref.gifu.lg.jp
Instagram公式アカウント @gifu_kensanzai(外部サイト)