ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

「岐阜県プロフェッショナル人材戦略拠点事業」登録人材紹介事業者の募集

 岐阜県では、岐阜県中小企業総合人材確保センター内に「岐阜県プロフェッショナル人材戦略拠点」を設置し、企業における事業創出力の強化に繋がるような知識又は技能を有するプロフェッショナル人材の県内中小企業等への還流を促進するための事業を実施しています。

 そこで、当拠点と連携し、県内中小企業等に対して、プロフェッショナル人材の有料職業紹介を実施していただける登録人材紹介事業者を募集します。

 

事業の概要

 岐阜県プロフェッショナル人材戦略拠点事業では、県内中小企業等における経営革新の実現に向け、企業における事業創出力の強化に繋がるような知識又は技能を有するプロフェッショナル人材※の活用ニーズを掘り起し、県外のプロフェッショナル人材の県内への還流を促進します。

 

※プロフェッショナル人材とは、新たな商品・サービスの開発、その販売の開拓や、個々のサービスの生産性向上など、企業における事業創出力の強化に繋がるような知識又は技能を有しており、具体的な取組を通じて企業の成長戦略を具現化していく人材をいいます。(最低5年以上の実務経験が必要)

 

登録の資格、申請方法等

〇登録の資格

 職業安定法(昭和22年法律第141号。)第30条に規定する有料職業紹介事業者であること。

 

〇登録申請方法

 「岐阜県プロフェッショナル人材戦略拠点」人材紹介事業者登録要領に定める人材紹介事業者登録申請書(様式第1号)に必要事項を記載し、代表者印を押印のうえ、次に掲げる書類を添えて、郵送又は持参により下記「申請先」に提出してください。

(郵送の場合は、封筒の表に「人材紹介事業者登録申請書在中」と朱書きしてください。)

【添付書類】

 (1)有料職業紹介事業許可証の写し

 (2)事業者の概要が分かるもの

 (3)求職及び求人の申込方法など、業務運営が分かるもの

 (4)人材紹介手数料の徴収方法及び額が分かるもの

 (5)個人情報の管理に関するもの

 (6)県外在住の人材に関する有料職業紹介の実施状況及び今後の取組方針が分かるもの

 (7)人材の円滑な定着のための取組状況が分かるもの

 (8)その他知事が必要と認める書類

 

〇登録の決定

 登録の審査は、原則提出いただいた申請書類等により行います。

 審査の結果、登録を決定した場合は、審査結果を申請者に通知します。

 

    〇登録申請期間

     随時

    〇登録の有効期間

     岐阜県が実施する「岐阜県プロフェッショナル人材戦略拠点事業」が継続する間は有効です。ただし、登録を抹消又は取り消された場合を除きます。

     

    〇登録の取消

     次のいずれかに該当するに至ったときは、有効期間内であっても登録を取り消す場合があります。

     (1)不正な行為があると知事が認めたとき

     (2)正当な理由がないのに、要領「第4登録の条件」に違反したとき

     (3)その他、登録人材紹介事業者に適しないと知事が判断したとき

     

    要領・様式等

     ・登録要領【H29.04.01改正】(PDF:311KB)

     ・申請様式H28.07.01改正】(Word:90KB)

     ・チラシ(PDF:200KB)

     

    申請先・問い合わせ先

     〒500-8570岐阜県岐阜市薮田南2-1-1

     岐阜県商工労働部産業人材課人材確保係

     TEL:058-272-8406(直通)

     FAX:058-278-2676

     E-mail:c11369@pref.gifu.lg.jp

     

    最終更新日:平成29年4月18日