ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

道の駅「古今伝授の里やまと」郡上旬彩館やまとの朝市

朝市・直売所の紹介・PR

 地元の木をふんだんに使用した店内に、農家こだわりの郡上市産の野菜がズラリと並び、大勢の地元客や観光客で朝からにぎわっています。ここでしか買えない商品も沢山あります。旬野菜がどんどん変わっていきます。

 

所在地・住所 郡上市大和町剣148
電話番号 0575-88-4373
開催時間 8:30〜16:00(4月〜12月)、9:00〜16:00(1月〜3月)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始
駐車場 30台
トイレ 有(道の駅古今伝授の里やまと)
飲食施設 有(道の駅古今伝授の里やまと)
お土産  地元農林水産物
その他 足湯、温泉(いずれも道の駅古今伝授の里やまと)
HPアドレス Facebook(郡上旬彩館やまとの朝市)

 

101

 

 

 

 

 

 

 

周辺地図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






















主な販売品目

山菜、苗物

(タラの芽、コシアブラ、わらび、山ふきなど、郡上の山の恵みがたくさん並びます。)

 

とうもろこし、郡上鮎

(とうもろこしは、生のままで食べられます。甘みがあり、みずみずしいです。)

 

新米、梨

(郡上のおいしい水と昼夜の寒暖の差によっておいしく育った郡上のお米「こしひかり」はおすすめです。)

 

大根、白菜、もち花

(雪の下で保存した野菜は、甘みを増し、みずみずしくなります。)

 

その他

お弁当、漬物、お菓子、お惣菜

(地元の食材を使用した手作りのお弁当、漬物、お惣菜、お菓子が人気です。)

 

自慢の逸品

101トウモロコシ、キャベツ、ダイコン、サトイモ、シイタケ、人参、山菜

 

 

 

 

 

 

自慢の声

101 毎月第2日曜日に、郡上旬彩館広場にて、Gujomarcche'というイベントを開催しています。郡上が大好きな作り手さんの気持ちのこもった商品が並びます。

 地元農家の方のお弁当や、五平餅、夏休みの工作など、月に1〜2回イベントを開催しています。

 

 

 

 

 

注)当ページの情報は、当該朝市・直売所からの情報を掲載しています。詳細は、上記朝市・直売所の連絡先にお問合せください。