ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

岐阜県警察事件・事故(10月21日発表)

出入国管理及び難民認定法違反被疑者を逮捕【大垣警察署】

 大垣市内で、在留期間の更新や資格の変更を受けることなく在留期間を超えて、不法に残留していたベトナム人男性(33歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者を逮捕【岐阜羽島警察署】

 羽島郡岐南町地内で、代金を支払うつもりなくインターネットカフェを利用して飲食した男性(30歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者を逮捕【多治見警察署】

 多治見市内で、女性(52歳)が携帯していたショルダーバッグを盗んだ男性(40歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者を保安員が逮捕【岐阜中警察署】

 岐阜市内の雑貨店で、化粧品を盗んだ女性(44歳)を保安員が逮捕しました。

 

岐阜県警察事件・事故(10月20日発表)

交通事故の発生【多治見警察署】

 多治見市内で、男性(43歳)の運転する路線バスと、男性(51歳)の運転する軽四貨物自動車が衝突する交通事故が発生しました。路線バスの乗客3名が軽傷を負いました。

詐欺被疑者の逮捕【大垣警察署】

 大垣市内で、所持金がなく、代金を支払うつもりもなくタクシーを利用した男性(20歳)を逮捕しました。

建造物侵入・窃盗未遂被疑者を逮捕【大垣警察署】

 安八郡神戸町内で、倉庫に侵入して金品を盗もうとした男性(41歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者を店長が逮捕【岐阜北警察署】

 岐阜市内のリサイクルショップで、ストラップを盗んだ女性(49歳)を店長が逮捕しました。

 

岐阜県警察事件・事故(10月19日発表)

交通事故の発生【岐阜北警察署】

 岐阜市内で、男性(57歳)の運転する路線バスが電柱に衝突する交通事故が発生しました。怪我人はいませんでした。

暴行被疑者を逮捕【岐阜中警察署】

 岐阜市内の飲食店で、女性(34歳)の頭部を殴打した男性(67歳)を逮捕しました。

ニセ電話詐欺等被害の発生【各務原警察署】

 各務原市居住の女性(80歳代)方に大手電機メーカーを名乗る男性から「あなたのカードで男性が無断で買い物をしていることを確認した。私が預金保険機構に連絡するので、その後はご自身で対応してほしい。」といった電話があった後、預金保険機構のウエダと名乗る男性から「あなたが持っているカードを変えないといけない。暗証番号を変えますか。」などと言われ、使用しているカードの暗証番号を答えると「カードを取りにサトウという者が伺います。」と説明を受け、その後、女性方に訪れたサトウと名乗る男性に対して、キャッシュカード2枚を交付して騙し取られ、現金118万円が引き出される詐欺被害が発生しました。

道路交通法違反(同乗の禁止)被疑者を書類送致【下呂警察署】

 平成30年8月3日、下呂市内で、運転手が酒気を帯びていることを知りながら運転を依頼し、同乗した男性(21歳)を書類送致しました。

重傷ひき逃げ交通事故の発生【加茂警察署】

 美濃加茂市内で、女性(93歳)の運転する自転車と衝突し、女性に重傷を負わせたまま逃走する重傷ひき逃げ交通事故が発生しました。

建造物侵入・窃盗被疑者の逮捕【大垣警察署】

 安八郡安八町地内で、会社倉庫に侵入し、チップソー切断機等を盗んだ男性(32歳)を逮捕しました。

交通死亡事故の発生【岐阜北警察署】

 岐阜市内で、男性(23歳)の運転する普通乗用自動車と男性(69歳)の運転する自転車が衝突する交通事故が発生し、男性(69歳)が亡くなりました。

 

    岐阜県警公開捜査

    コンビニ強盗の発生【岐阜中警察署他】

     平成30年9月2日、岐阜市内のコンビニエンスストアに包丁を持った男性が押し入り、店員に包丁を突き付け、現金約10万円を奪って逃げた強盗事件が発生しました。

     犯人は、身長160から170センチ、中肉で、服装は黒色眼鏡、黒っぽいダウンジャケット様の上着とズボン、黒っぽい靴の50歳以上の男性でした。

    強盗被疑者写真強盗被疑者写真2

    身元不明死体の発見(衣類等の公開)【3月7日加茂警察署発表】

     3月5日に美濃加茂市内のダム湖で発見された身元不明死体の件で、未だ身元が判明しませんので、似顔絵、衣類等を公開します。

     なお、身元不明死体は、年齢30歳代から50歳代、身長175センチ、体格が小太りで、茶色格子柄長袖シャツ、ベージュ色ズボン、黒色スニーカーをい着用した男性です。

    身元不明死体の衣類身元不明死体の似顔絵

    事件・事故の掲載について

    1. 主な逮捕した事件、発生した事故の情報を掲載しています。
    2. 情報の更新は、原則月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の間です。