ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 広報・お知らせ > 県警ニュース > 岐阜県警察の事件・事故情報

本文

岐阜県警察の事件・事故情報

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0013515 2024年3月28日更新

事件・事故(3月27日発表)

逮捕監禁・強盗致傷被疑者を逮捕【岐阜南警察署他】

 令和元年5月27日に、岐阜市内の路上で、SNSを通じて架空の覚醒剤運搬業務を依頼した男性(当時23歳)と落ち合い、同男性に頭突きをするなどして、乗用車に乗車させた上、同日から翌日28日までの間、美濃加茂市内のホテルの一室に逮捕監禁し、同逮捕監禁に乗じて「持ち物を出せ。後で、身ぐるみ剥がすで、隠しとったらどうなるか分からんぞ。」等と脅迫、アイスピックを腹の部へ刺して、同男性に怪我を負わせ、同男性所有の普通乗用車等を強取した男性(39歳)を逮捕しました。

交通事故の発生【岐阜中警察署】

 岐阜市内の路上で、男性(60歳)が運転する路線バスと、自動運転バスが接触する事故が発生しました。
 この事故で、怪我人はいませんでした。

特殊詐欺被害の発生【岐阜北警察署】

 3月26日に、本巣市内の男性(60代)の携帯電話に通信事業者の社員を名乗る男から電話があり、「有料アプリの未納料金があり、弁護士費用及び未納に伴う延滞料金計30万円を支払わなければ大変なことになる」旨告げられ、その後、同男の指示に従い、家電量販店で合計30万円分のプリペイドカード型電子マネーを購入し、同男に電話でカード番号を伝え、騙し取られる被害が発生しました。

特殊詐欺被害の発生【岐阜南警察署】

 3月26日に、岐阜市内の女性(80代)宅に息子を騙る男から、「事件に関わってしまった」「裁判沙汰になりクビになるかもしれない」などと電話があり、翌27日に、再び息子を騙る男から「使い込んでしまった」「補填するのにお金が必要」「通帳も用意してくれ」「オレは行けないから、行く奴に渡してくれ」などと電話があり、その後、同女性宅に訪れた男に現金70万円と通帳等を騙し取られる被害が発生しました。

大麻取締法違反被疑者を逮捕【多治見警察署】

 2月7日に、多治見市内のホテル内で、大麻草を所持していた男性(26歳)と女性(22歳)を逮捕しました。

建物火災の発生【北方警察署】

 本巣市内ので、事務所内の床が燃える火災が発生しました。
 この火災で、怪我人はいませんでした

事件・事故の掲載について

  1. 主な逮捕した事件、発生した事故の情報を掲載しています。
  2. 情報の更新は、原則月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)の間です。