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販売従事登録申請

岐阜県内にある薬局又は医薬品販売業の店舗等に従事している方が、岐阜県に登録申請することができます。

提出書類
  • 販売従事申請書
  • 登録販売者試験に合格したことを証する書類
  • 申請者の戸籍謄本、戸籍抄本、戸籍記載事項証明書又は本籍の記載のある住民票の写し若しくは本籍の記載のある住民票記載事項証明書(※1※2)のどれか一通
  • 精神の機能の障害に関する医師の診断書(※3)
  • 雇用契約書の写し又は使用関係を証する書類(※4)

※1登録販売者試験の受験申請時から氏名又は本籍に変更があった場合は、戸籍謄本、戸籍抄本又は戸籍記載事項証明書のどれか一通を提出してください。
 また、市町村によっては、住民票記載事項証明書に本籍が記載されない場合がありますので、ご注意ください。

※2住民票の写し又は住民票記載事項証明書は、個人番号(マイナンバー)の記載のないものに限ります。

※3精神の機能の障害により業務を適正に行うことができないおそれがある場合に限り提出してください。
※4申請者が薬局開設者又は医薬品の販売業者であるときは、提出不要です。

提出部数 正本1部、副本1部
手数料

10,000円(岐阜県収入証紙)

様式ダウンロード
提出先及び問合せ先

県立保健所・センター(岐阜市保健所では受け付けておりませんので、ご注意ください。)

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