ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

関連リンク

内閣府の子どもや若者の育成・支援

子ども・若者は、かけがえのない「今」を生きる存在であり、我が国の、さらには世界の未来を担う存在です。子ども・若者の育成・支援に当たっては、教育、福祉、保健、医療、雇用などほぼあらゆる分野の施策が必要です。内閣府は、子ども・若者の育成・支援に関する企画・立案や総合調整を担う官庁として施策全体の基本的かつ総合的な方針を定め、この方針に基づき関係省庁が地方公共団体などと連携しつつ様々な施策を実施しています。

・詳しくは、こちら(外部サイト)

 

公益社団法人岐阜県青少年育成県民会議

青少年が正しい判断直や生きる力を育むことができるように親や大人が姿勢を正し、家庭・学校・地域が互いに連携し、責任を持ってそれぞれの役割を果たし、青少年を育てる輪を広げていけるよう青少年育成県民運動を推進する。

・詳しくは、こちら(外部サイト)

 

ネット安全・安心ぎふコンソーシアム

青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の岐阜県内における整備に取り組んでいます。研修会への講師派遣のほか、県民のみなさんに必要な情報の提供をしています。

・詳しくは、こちら(外部サイト)

 

特定非営利法人岐阜県青年のつどい協議会

岐阜県「岐阜はひとつ、青年のこことはひとつ」の基本理念のもと、県内の青年がお互いに励まし合い、競い合い、自己を高め、ともに成長して広くまちづくりに貢献することを目的としている県内最大の青年団体の連合組織です。

・詳しくは、こちら(外部サイト)

・加入については、こちら

 

ニッセイ財団助成のお知らせ

21世紀の社会が活力あふれる真に豊かな社会となるために、次代を担う子どもたちがたくましく心豊かに成長することを願い、児童・少年の健全育成に取り組んでいる団体へ助成を行っています。また、平成19年度からは、高齢者が主体の地域貢献・社会貢献活動に対しても、「生き生きシニア活動顕彰」として助成を行っています。

・詳しくは、こちら