ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

「ありがとね!消防団水防団応援事業所制度」について

事業内容

 県では、平成26年度より、「ありがとね!消防団水防団応援事業所制度」を実施しています。(8月1日よりスタート)

 この制度は、岐阜県全域において、消防・防災活動をはじめとする地域の安全・安心のために活動する消防団員、水防団員(以下、「団員等」)を、地域のお店が一定のサービスを通じて応援する気運を高め、消防団等を地域を挙げて盛り上げていくことを目的としています。この目的に御賛同いただいた地元の店舗や施設(以下、「応援事業所」)の御協力のもと、団員等を対象に、割引サービスや特典を提供していただく制度です。

 

消防団員・水防団員カードが新しくなりました!!平成28年4月よりスタート!


 消防団員・水防団員に配布している「岐阜県消防団員・水防団員カード(以下、「団員カード」という。)について、カードの材質、利用及び管理面を改善し、団員の利便性を高めるために新しく団員カードを作成し、平成28年度から運用することとなりました。

 

おもて新おもて

 旧団員カード(表)新団員カード(表)

うら 新うら

 旧団員カード(裏)新団員カード(裏)

カード新カード

 

 ★新団員カードの変更点

(1)有効期限を設けました。

(2)シールタイプからカードタイプへ変更しました。

(3)カード裏面「注意事項」等の記載の一部を変更しました。

 

応援事業所の登録募集

 上記の趣旨に御賛同いただき「応援事業所」に、御登録いただける店舗や施設を募集します。御登録いただける方は、下記の「消防団水防団応援事業所登録申込方法」を、御確認いただき、必要事項を御記入のうえ、御提出ください。(※登録に際しての御不明な点等は、下記担当へお気軽にお電話ください。)

◆応援事業所登録方法◆

 登録をお考えの方は、こちらを御確認ください。

登録申込書(PDFワード)に必要事項を記入のうえ、FAX058-278-2549、電子メールc11193@pref.gifu.lg.jpにて御提出ください。

 ※1:提供いただけるサービス等の内容、対象者は、参加店舗等の御判断で独自に設定していただきます。

 ※2:本制度は、各応援事業所様の御厚意により成立している制度であり、応援事業所への御登録やサービスの提供に対

 して、県から費用補てん等はございませんので、御了承ください。

 

応援事業所登録状況

 消防団水防団応援事業所の登録に御賛同をいただいた店舗・施設等の登録状況は以下のとおりです。

 登録をお考えいただく際の参考としてください。

 

H28.4.25Frank美容室(揖斐郡大野町)様に御協力いただきました。

H28.4.25まねきねこ(美濃加茂店、土岐店、大垣中野店、岐阜福光店、岐阜河渡店、岐阜うずら店)様に御協力いただきました。

H28.5.17カンツリークラブ(各務原市)様に御協力いただきました。

H28.5.23ラーメンじん(養老町)様に御協力いただきました。

H28.5.26トーホー家電ワークすえ(瑞浪市)様に御協力いただきました。

H28.7.14株式会社大村建設(岐阜市)様に御協力いただきました。

H28.7.14株式会社大村建設山県営業所(山県市)様に御協力いただきました。

 

平成28年7月14日現在

 登録総数1,555事業所 

あ行

な行

中津川市

は行

問い合わせ先

担当所属

岐阜県消防課消防係

担当課長補佐

金山

担当者

土岐

電話番号

058-272-1122(直通)

FAX

058-278-2549

メールアドレス

c11193@pref.gifu.lg.jp