ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

産業廃棄物不適正処理事案の公表

 岐阜県内(岐阜市を除く)における産業廃棄物の不適正処理事案の事実や、岐阜県が行っている行政指導・行政処分の情報を公開することにより、違法行為の拡大防止、悪徳業者への処理委託抑止のほか、地域住民のみなさまのご協力による地域環境保全活動の推進を図っています。
 なお、掲載内容については、毎月、情報を更新しています。

  1.  産業廃棄物不適正処理事案の分布図 [PDFファイル/42KB](岐阜市を除く)
  2.  産業廃棄物不適正処理事案の概要

区分

内容
行政処分を行った事案  産業廃棄物の不適正処理を行った者が、岐阜県の行政指導に従わなかったことから、措置命令や改善命令を発出した事案を掲載しています。
行政指導中の事案  産業廃棄物の不適正処理を行った者に対して、岐阜県が文書勧告を含めた改善指導を行っている事案を掲載しています。
その他の事案

 その他、公益上の必要性から公表することが適当と判断される事案を掲載します。
 (現在、該当事案はありません。)

 産業廃棄物の不適正処理に関するお問い合わせや通報には、お電話のほか、

 もご利用ください。
 岐阜市における産業廃棄物不適正処理事案の概要はこちらをご覧ください(岐阜市ホームページへのリンク<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>