ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

東京事務所

観光・物産

 東京事務所内では、岐阜県内全市町村の観光や物産に関するパンフレットを取り揃えており、専門のアドバイザーが案内を行っています。
「岐阜に旅行してみようかな」とお考えの方はぜひお越しください。

観光

情報発信

首都圏イベントスケジュール

 首都圏で開催されるイベントや首都圏在住の方も参加することができるオンラインイベントなどの情報を月ごとにスケジュール形式でお届けします。

東京事務所SNS(Facebook/Twitter)

 首都圏で開催される岐阜県関連イベントや郷土料理が楽しめる飲食店、県産品が購入できるお店、旬のネタなど岐阜県に関わる様々な情報を随時発信しています。

ぎふ・いーにゅーす

 毎月2回、岐阜県の旬な情報や首都圏で開催する岐阜県関連のイベント情報等をメールマガジンで配信しています。
 配信をご希望の方は、下記東京事務所のメールアドレスにご連絡ください。

清流の国ぎふ 移住・交流センター

 千代田区有楽町の東京交通会館にある「ふるさと回帰支援センター」内には、移住・交流相談員に岐阜県への移住や就職について相談することができる「清流の国ぎふ 移住・交流センター」を設置しています。
 また、センター内では定期的に移住に関するセミナー等も開催しています。

岐阜学生の会

 首都圏の大学等に通う学生の方に、岐阜県や首都圏で開催されるイベント情報や就活情報等をメールマガジンで配信しています。
 「岐阜県から離れると県内の情報が入ってこない」「東京にいる岐阜県出身者と交流したい」と考えられている学生の方は、下記リンク先のページからご登録ください。

企業誘致

 岐阜県内への本社機能移転や工場・研究拠点等の立地、サテライトオフィスに関する相談受付及び用地情報や助成・優遇措置の説明等を行っています。
 岐阜県内への企業立地をご検討されている方は、ぜひお越しください。

岐阜県にゆかりのあるお店・企業

 首都圏にある「岐阜県産の食材を使用しているお店」や「岐阜県出身者が経営しているお店」など「岐阜県にゆかりのあるお店」では、岐阜県の情報や魅力を広く発信いただいています。
 また、岐阜県産の食品や伝統工芸品等を購入することができるお店も多数あります。
 下記リンク先のページでは、そうした岐阜県にゆかりのあるお店や企業等の情報をご覧いただけます。

その他

  • 東京岐阜県人会
    首都圏在住の岐阜県出身者等で構成されている東京岐阜県人会を紹介します。

 

 

主な業務内容

・中央省庁や国会議員との連絡調整
・県政に関連する情報、資料の収集、提供、調査
・県内産業の振興や企業進出情報の発信
・観光・イベント等県に関連のある情報の提供


関連情報