ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の概要 > 組織案内 > 屋外広告物に関する是正指導等の実施について

本文

屋外広告物に関する是正指導等の実施について

屋外広告物適正化旬間における街頭是正指導・啓発活動及び県下一斉簡易除去を実施しました

 県では、良好な景観の形成を図るため、屋外広告物対策に積極的に取り組んでいます。

 毎年9月1日から9月10日までを「屋外広告物適正化旬間」とし、街頭キャンペーンなどの啓発活動や違反広告物の一斉取り締まり等、屋外広告物に対する意識を高めるための活動が全国的に行われておりますが、本県でも、県内各地で街頭是正指導や啓発活動、違反広告物の除却などを実施しています。

 古川土木事務所管内では、9月6日に飛騨市古川町市街地、同神岡町市街地において、街頭是正指導や啓発活動、違反広告物の除去などを実施しました。当日は、飛騨市役所と共同で、街頭是正指導や啓発活動を行いました。
 今後とも、県民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

関連リンク 「屋外広告物適正化旬間」における街頭是正指導及び県下一斉簡易除却の実施について(都市政策課HP)
<外部リンク>