ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

「岐阜県文化振興指針」について

 県では、中長期的視点に立ち、県民一人ひとりが文化の担い手であるという認識のもと、幅広い県民の方々の意見を聴き、今後の県の文化振興施策の基本方針となる「岐阜県文化振興指針」を策定しました。
指針では、県が目指す将来像を、文化振興を通して「心の豊かさを実感できる『誇りあるふるさと』岐阜」とし、その実現に向け、県内の文化の現状や社会環境の変化から導き出された課題を「参加」「継承」「創造」の3つの視点に整理し、それらに対する県の施策の方向性を示しています。
策定にあたり、県民の皆様から大変貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

岐阜県文化振興指針

岐阜県文化振興指針の全文及び概要版は、こちらからダウンロードできます。

表紙・目次(PDF22KB)
第1章指針の策定にあたって(PDF22KB)
第2章文化の現状と社会環境の変化(PDF962KB)
第3章岐阜県がめざす将来像(PDF27KB)
第4章文化振興の課題と施策(PDF125KB)
資料編(PDF345KB)
概要版(PDF109KB)

県民意見募集(パブリック・コメント)の結果

県民意見募集の結果概要等は、こちらからダウンロードできます。

県民意見募集(パブリック・コメント)の結果概要(PDF11KB)
ご意見及びそれに対する県の考え方(PDF44KB)

岐阜県の文化振興に係る懇談会

岐阜県の文化振興に係る懇談会の開催結果等は、こちらからダウンロードできます。

第1回(PDF12KB)
第2回(PDF12KB)
第3回(PDF13KB)
委員名簿(PDF8KB)