ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 会計年度任用職員採用 > 圏域 > 岐阜地域 > 職員募集のお知らせ(希望が丘こども医療福祉センター非常勤心理士B )

本文

職員募集のお知らせ(希望が丘こども医療福祉センター非常勤心理士B )

以下のとおり、会計年度任用職員を募集します。

募集概要

募集概要
職名 非常勤心理士
募集人数 1名
所属名・勤務地 岐阜県立希望が丘こども医療福祉センター(岐阜市則武1816-1)
業務内容

・心理士として、保育所等訪問支援事業における障がい児及び保護者に対する療育支援及びコーディネート等の実施に関すること等の業務に従事していただきます。

任期 採用の日から令和5年3月31日

勤務日、勤務時間

及び休憩時間等

毎週月曜日から金曜日のうち4日または5日(別途勤務条件通知書に定めます)
勤務時間:8時30分から17時15分のうち勤務条件通知書に定める時間
休憩時間:12時00分から13時00分

所定勤務時間を超える

勤務の有無

週休日、休日

週休日:土曜日、日曜日及び勤務条件通知書に定める日
休日:国民の祝日、年末年始(12月29日から1月3日)

報酬 ・報酬額は、学校卒業後、民間企業等における職歴その他を勘案のうえ、県が定める条例・規則に基づき決定
(約151,773円から約180,660円)
・毎月21日に支給
・期末手当は6月・12月に支給
・定期昇給なし
・通勤距離に応じて通勤手当に相当する費用弁償を支給
社会保険、労災保険及び雇用保険 社会保険(健康保険、厚生年金、介護保険)及び雇用保険に加入
その他

受験資格
・公認心理師または公認心理師の受験資格保有者で受験予定者であること、かつ、臨床心理士または臨床心理士資格取得見込みの者。
・発達検査及びカウンセリングの経験を有する者
・パソコン操作可能な者(ワード、エクセル等初級程度、定型フォームへの入力)
・試験合格者は、採用申込書等(誓約書、在勤証明書、資格免許の写し等)の提出が必要になります。

○受験資格(欠格条項)について
次の各号のいずれかに該当する者は受験できません
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・岐阜県において懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

〇当初予算成立について
本採用は、「令和4年度岐阜県の予算の成立」を前提に実施します。そのため、令和4年第1回岐阜県議会定例会(例年2月開会)において、各事業に係る予算案が可決成立しない場合は、採用を行いませんので、予めご了承願います。
なお、このことに伴い、あなたに損害が生じた場合にあっても、県ではその損害について一切負担しません。


○その他留意事項
・採用後1カ月は条件付採用期間とし、この期間良好な成績で勤務した場合、正式採用となります。
・地方公務員法に定める、服務に関する規定(服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限等)が適用されます。
・また、同法に定める、懲戒処分(戒告、減給、停職、免職)及び分限処分(休職、降給、降任、免職)を受けることがあります。
・直近の勤務実績(人事評価)を基に、2回を限度として再度の採用を行うことがあります。
・会計年度任用職員として一度退職されたのち、他の任命権者(※)で改めて採用された場合、期末手当の期間率及び育児休業の取得要件である勤務期間は通算できません。
※任命権者とは知事部局、教育委員会、公安委員会、その他各種委員会等(人事委員会事務局、議会事務局、監査委員事務局、選挙管理委員会事務局など)をいいます。

・県と特別な利害関係のある営利企業等(※)に兼業する場合は、採用されないことがあります。
※例えば、会計年度任用職員の職と兼業の業務内容に、補助金、負担金その他の金銭の交付、許可、認可、免許その他の行政処分、検査、監査、監督その他の権限行使又は工事、物品購入その他の契約の相手方となり、又はこれらの相手方となり得る関係がある場合をいいます。

・同一の任命権者内において他の会計年度任用職員として勤務する場合、週の勤務時間が計38時間45分以上となること、または、1日の勤務時間が7時間45分を超過することはできません。

試験内容・試験日

試験内容・試験日
試験内容 書類審査及び面接
試験日時(予定) 試験日時については、申込者の方に対して県から個別に連絡させていただきます。
試験会場

岐阜県立希望が丘こども医療福祉センター内(岐阜市則武1816-1)

合格発表

合格発表
合格発表日(予定) 試験日から7日以内を目途
受験者全員に合否結果を郵送で通知します。

募集方法

以下の申込書を持参または郵送により申し込んでください。

募集方法
申込書提出先 岐阜県立希望が丘こども医療福祉センター総務課
〒502ー0931(岐阜市則武1816-1)
電話(058)233ー7121
申込方法 申込書に必要事項を記入し、次のいずれかの方法で申し込んでください。
1申込書を持参する場合
岐阜県立希望が丘こども医療福祉センター総務課へ提出してください。
2申込書を郵送する場合
必ず郵便追跡が可能な特定記録郵便又は簡易書留郵便にして、封筒の表に、「採用選考申込(会計年度任用職員)」と朱書きの上、岐阜県立希望が丘こども医療福祉センター総務課へ郵送してください。
なお、封筒の裏面には住所及び氏名を明記してください。
   
受付期間

随時受付します。申込書を持参する場合は、午前8時30分から午後5時15分まで。ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く。
・応募者があった時点で一旦募集を停止します。また、合格者が決定した場合は募集を終了します。
・応募の際は、必ず事前に電話連絡をお願いします。
・申込書の記入内容等に不備がある場合は、受付できずに返送することがあります。

申込書

申込書
添付資料 申込書 [PDFファイル/284KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>