ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2020年度 > 2020年7月 > 光秀ゆかりの地を巡るリアル宝探しイベントを実施します

本文

光秀ゆかりの地を巡るリアル宝探しイベントを実施します

県内8市町に伝わる明智光秀のナゾを解け!戦国宝探しイベントを実施します。「戦国宝探しin岐阜ー明智光秀の八宝を探せー」スタート!

 岐阜県大河ドラマ「麒麟がくる」推進協議会(事務局:岐阜県観光企画課)では、明智光秀にゆかりのある県内8市町(岐阜市・大垣市・瑞浪市・恵那市・土岐市・可児市・山県市・御嵩町)の魅力を全国に発信するとともに、観光をはじめとする地域の活性化を図ることを目的として、明智光秀ゆかりの地を核とした周遊企画や一体的な観光PRを実施しています。
 この度、令和2年8月1日(土曜日)から「戦国宝探しin岐阜ー明智光秀の八宝を探せー」を下記のとおり実施しますのでお知らせします。謎解きを楽しみながら明智光秀の魅力に触れることができるこの機会に是非ご参加ください。

主な内容

宝の地図を手がかりに、明智光秀にまつわる場所に隠された宝箱を探す、戦国宝探しゲーム
開催期間 令和2年8月1日(土曜日)から令和2年11月30日(月曜日)
参加料 無料
主催 岐阜県大河ドラマ「麒麟がくる」推進協議会

報道発表資料

発表資料 報道発表資料(PDF:211KB)

問い合わせ先

所属 観光企画課活用推進係
電話 直通:058-272-8795
内線:3249
FAX 058-278-2674
メールアドレス c11334@pref.gifu.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>