ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2020年度 > 2020年6月 > ”星に願いを!”七夕にちなんだイベントを開催

本文

”星に願いを!”七夕にちなんだイベントを開催

 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館(愛称「空宙博(そらはく)」)では、七夕(たなばた)の季節ならではイベントとして、“星に願いを!”と称したイベントを開催します。
新型コロナ感染防止のため一部利用できない機器がある中で、来館者の皆様に少しでも楽しんでいただければと思い企画しました。空宙博らしい七夕飾りに、願いを書いて天の川を彩ってください。
なお、ご来館の際は、手指消毒・マスクの着用、3密回避にご協力をお願いします。

イベント概要

主な内容 星形の折り紙(備付け)に“願い”を書き、天の川をモチーフにしたパネルに貼っていただきます。
開催期間 令和2年6月20日(土曜日)から令和2年7月12日(日曜日)
開催場所 名称 岐阜かかみがはら航空宇宙博物館
所在地 岐阜県各務原市下切町5-1
電話番号 058-386-8500
ホームページ 【空宙博】岐阜かかみがはら航空宇宙博物館公式ウェブサイト<外部リンク>

報道発表資料

発表資料 報道発表資料(PDF:242KB)

問い合わせ先

所属 航空宇宙産業課企画連携係
電話 直通:058-272-8836
内線:2939
FAX 058-278-2653
メールアドレス c11354@pref.gifu.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>