ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2020年度 > 2020年6月 > 「ぎふ少子化対策県民連携会議」学生委員公募

本文

「ぎふ少子化対策県民連携会議」学生委員公募

「ぎふ少子化対策県民連携会議」学生委員の公募について

県では、「安心して子どもを生み育てることができる岐阜県づくり条例」に基づき、少子化対策に係る施策の推進にあたり県民の幅広い意見を反映させるため、「ぎふ少子化対策県民連携会議」を設置しており、このたび、下記のとおり学生委員を公募しますので、お知らせします。

募集概要

募集内容 ぎふ少子化対策県民連携会議に参画する学生委員の公募
募集人数

2名(原則として男女各1名)

応募資格
  1. 県内に居住又は通学する大学生もしくは大学院生であること。
  2. 令和2年8月1日現在で満18歳以上であること。
応募期間

令和2年6月10日(水曜日)から6月30日(火曜日)まで
(当日必着、郵送の場合は消印有効)

応募方法

次の書類を郵送又は電子メールにて、県子育て支援課へ提出してください。

  1. 応募書(所定様式)
  2. レポート(800字以内、自由様式)
    テーマ…「安心して子どもを生み育てることができる岐阜県づくりの実現のために私ができること」又は「少子化対策のために必要と考えられること」
  3. 学生証の写し

※提出していただいた書類は返却いたしません。

添付資料 応募書及びレポート(Word:109KB)
関連リンク ぎふ少子化対策県民連携会議

報道発表資料

発表資料 報道発表資料(PDF:135KB)

問い合わせ先

所属 子育て支援課少子化対策係
電話 直通:058-272-1918
内線:2437
FAX 058-278-2880
メールアドレス c11236@pref.gifu.lg.jp

更新日:令和2年6月10日

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>