ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 恵那市立恵那西中学校において「理工系分野で活躍する女性ロールモデルとの交流事業」を開催

本文

恵那市立恵那西中学校において「理工系分野で活躍する女性ロールモデルとの交流事業」を開催

恵那市立恵那西中学校において「理工系分野で活躍する女性ロールモデルとの交流事業」を開催!

 県と岐阜大学では、性別による進路先・職業役割の意識を若年期から払拭し、性別に関わりなく能力が発揮できる男女共同参画社会の実現を目指し、中学生と理工系分野で活躍する女性ロールモデルとの交流事業を開催します。

 本事業では、男性が多い分野でイキイキと活躍する女性を知る機会、「好きな事」を意識して進路選択し、自分らしく取り組む大人を知る機会づくりを行います。

 このたび、恵那市立恵那西中学校の生徒を対象に、「恵那西中学校おしごと体験」の1ブースとして下記のとおり開催しますので、お知らせします。 

報道発表資料

発表資料

報道発表資料 [PDFファイル/183KB]

問い合わせ先

所属 男女共同参画・女性の活躍推進課
男女共同参画・女性の活躍支援センター
電話 直通:058-214-6431
内線:70-2278
FAX 058-214-6432
メールアドレス c11234@pref.gifu.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>