ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2022年度 > 2022年12月 > 中小製造業のための「脱炭素・環境経営 先進企業視察」を行います!

本文

中小製造業のための「脱炭素・環境経営 先進企業視察」を行います!

 (公財)岐阜県産業経済振興センターでは、県内中小企業の皆さまが脱炭素・カーボンニュートラルに取組むうえでのヒントを得ていただく場として、脱炭素・環境経営の先進企業への視察を行います。
 視察先は、環境経営に長年取組み、近年は脱炭素の取組みにも力を入れている榊原工業(株)です。
 単なるコストアップ要因で終わらせず、同業他社との差別化による競争力向上策として自社の事業や会社そのものの強化を目指した同社の脱炭素や環境配慮への取組みについてお話頂くとともに工場を視察します。脱炭素への取組みを進めている県内中小企業の皆さまのご参加をお待ちしております。

 

発表資料 報道発表資料 [PDFファイル/277KB]
添付資料 募集チラシ [PDFファイル/793KB]
関連リンク (公財)岐阜県産業経済振興センター<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>