ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2022年度 > 2022年12月 > 令和4年冬季の省エネルギーに関するお願い

本文

令和4年冬季の省エネルギーに関するお願い

 県では毎年、エネルギー需要が増大する冬季に、省エネルギー意識の定着や電力需給のひっ迫防止のため、皆様に省エネルギーの取組みをお願いしています。

 今冬の中部エリアにおける電力需給は、国の電力需給検証の結果から、電力の安定供給の目安である予備率3%以上を確保しているものの、厳しい見通しとなっています。

 こうした状況を踏まえ、電力需給ひっ迫防止の観点での、数値目標を設定した節電要請は行わないものの、引き続き省エネルギー意識の定着を図るため、令和4年冬季(12月から3月)についても省エネルギーの取組みをお願いすることとしました。

 県民の皆様、県内事業者の皆様の御理解・ご協力をお願いいたします。

発表資料

記者発表資料 [PDFファイル/403KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>