ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2019年度 > 2019年12月 > 岐阜県大河ドラマ「麒麟がくる」推進協議会岐阜の魅力お披露目大会の開催

本文

岐阜県大河ドラマ「麒麟がくる」推進協議会岐阜の魅力お披露目大会の開催

岐阜県大河ドラマ「麒麟がくる」推進協議会では、県ゆかりの武将・明智光秀が主人公である2020年の大河ドラマ放送を契機とした、県の魅力の発信や、観光をはじめとする産業及び地域の活性化を図ることを目的に、様々な取組みを平成30年度から実施しています。
この度、来年1月19日の「麒麟がくる」放送開始を直前に控え、これまで官民一体となって準備をすすめてきた土産物やグルメ、受入環境の整備やゆかりの地の情報発信といったおもてなしの取組みなどを一堂に集めた「岐阜の魅力お披露目大会」を下記のとおり開催しますのでお知らせします。
併せて、岐阜県大河ドラマ「麒麟がくる」推進協議会と稲葉山城、東美濃、土産物の3部会との合同会議を開催します。

発表資料 報道発表資料[PDFファイル/197KB]
備考  

問い合わせ先

所属 観光企画課活用推進係
電話 直通:058-272-8795
内線:3248
FAX 058-278-2674
メール c11334@pref.gifu.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>