ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2019年度 > 2019年12月 > 岐阜県中部山岳国立公園活性化推進協議会の活動プロジェクト名の募集

本文

岐阜県中部山岳国立公園活性化推進協議会の活動プロジェクト名の募集

 槍・穂高連峰、乗鞍岳及び奥飛騨温泉郷等の周辺地域は、雄大な山岳景観、高山植物などの貴重な自然や豊富な温泉といった豊かな自然環境に恵まれた岐阜県の宝物の一つです。この豊かな自然環境を次の世代に引き継いでいくため、岐阜県中部山岳国立公園活性化推進協議会(会長國島芳明高山市長)では、関係者が一体となって、地域の人々がこの地域に誇りをもって暮らし、また、より多くの方々にこの地域の魅力を体感していただきながら、持続可能な地域づくりの活動を進めていくこととしました。
 このたび、この協議会の活動を総称する名称となる活動プロジェクト名を募集し、この地域が我が国の豊かな自然環境を代表する場所として広く認知されるよう情報発信していきたいと考えております。
 決定した名称は、協議会事業のチラシ、ポスター等の広報物、ノベリティや催しの冠フレーズ等に活用いたします。

募集内容

岐阜県中部山岳国立公園活性化推進協議会の活動プロジェクト名(※協議会の活動を総称する名称)
「飛騨山脈」というキーワードを使用したプロジェクト名を募集します。
なぜその名称にしたかの説明もあわせて記載してください。
(例)〇〇飛騨山脈プロジェクト、飛騨山脈〇〇プロジェクト、飛騨山脈〇〇〇〇〇〇
 ※「プロジェクト」の名称が無くてもよい

募集期間 令和元年12月10日(火曜日)から令和2年1月29日(水曜日)
応募方法
郵送

506-0811
岐阜県高山市大洞町384-1

電子メール pj-koubo@hidasanmyaku-gifu.jp
FAX 058-203-0719
応募サイト 募集チラシ(PDF:1906KB)を確認願います。

記載事項:プロジェクト名、プロジェクト名の説明、住所、氏名、年齢、性別、職業(学校名・学年)、電話番号、メールアドレス

応募先:株式会社結(事務局)
表彰
最優秀賞(採用作品)

1点(2万円相当の岐阜県の中部山岳国立公園及びその周辺地域で使用できる旅行券
又は同地域の特産品を贈呈)

優秀賞 3点(2千円相当の岐阜県の中部山岳国立公園の特産品を贈呈)

受賞した作品は決定後、速やかに本人に通知するとともに、本協議会及び各観光協会のホームページ及びSNSにて発表いたします。
また、採用者は氏名及び都道府県名のみ公開いたします。

選定方法

岐阜県中部山岳国立公園活性化推進協議会において、審査、決定する。
※最優秀賞及び優秀賞に決定したプロジェクト名が、応募者多数によるプロジェクト名であった場合、プロジェクト名の考案者全員を受賞者とするが、贈呈品については、同一プロジェクト名の考案者の中から抽選によって選ばれた1名に贈呈する。

応募資格

小学生以上の個人の方
国籍、資格、職業は問わない
※未成年の方は必ず保護者の同意を得ること。

応募規定
  1. 応募者の考案で未発表のものに限る。
  2. 採用案に関する一切の権利(著作権等)は主催者に帰属するものとする。受賞した作品が、他社が既に発表している作品と同様、あるいは酷似している等の理由で著作権を侵害する恐れがある場合は、受賞を取り消すことがある。
  3. 応募状況、審査過程、入選・落選の問い合わせには応じない。
  4. 応募案の返却はしない。
  5. 文字の判読が困難な作品は無効とする。また、募集要領に違反する場合や応募内容に虚偽の事項が含まれているものも無効とする。入選後においてもこのような事案が判明した場合は、入選を取り消し賞品の返還を求める場合がある。
  6. 応募案については、応募者の許可なく主催者の判断により一部修正を加えて「名称」とする場合がある。また、プロジェクト名のデザインは本協議会が作成する。
  7. 応募案の中から採用または決定されない場合がある。
  8. 一人3点までの応募とする。
  9. 応募作品の送信中の事故等で作品が届かなかった場合や、不可抗力による事故等が発生した場合、本協議会は責任を負わない。
  10. 応募に係る費用に関しては、応募者の負担とする。
発表資料

記者発表資料(PDF:220KB)
募集チラシ(PDF:1906KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>