ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2019年度 > 2019年12月 > 県内高校生が企画・開発したスマホアプリを公開

本文

県内高校生が企画・開発したスマホアプリを公開

県内高校生が企画・開発したスマホアプリを世界に公開!

 県及び公益財団法人ソフトピアジャパンが、今年8月に開催した「アプリ開発サマーキャンプinソフトピアジャパン2019」において、同キャンプに参加した県内高校生により企画、開発されたアプリ4本が、米アップル社の審査を経て、同社のアプリダウンロードサイト「AppStore(アップストア)」で全世界に公開されました。
 今回のサマーキャンプでは、「岐阜の健康」をテーマに、アプリ開発研修やアイデアワークショップを行い、アプリの企画、開発に取り組みました。どの参加チームも創意工夫を凝らし、デザイン性に優れた作品を制作しました。
 このたび、公開アプリの体験会を開催しますのでお知らせします。

発表資料 報道発表資料[PDFファイル/345KB]

問い合わせ先

所属 産業技術課
電話 直通:058-272-8379
内線:3052
FAX 058-278-2679
メール c11352@pref.gifu.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>