ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2022年度 > 2022年7月 > 高校生のための宇宙産業における起業家育成研修を開催します

本文

高校生のための宇宙産業における起業家育成研修を開催します

県では、宇宙産業を岐阜県の「中核産業」として育成・支援するため、岐阜大学と連携し、令和3年度に「ぎふ宇宙プロジェクト研究会」を立ち上げました。

このたび、本研究会の人材育成の取組みの一環として、変化の激しい宇宙産業で働く「宇宙ベンチャー企業」を招き、将来、幅広い分野へ拡大することが予測される宇宙産業で活躍する起業家を育成するため、高校生を対象にした起業家育成研修を開催します。

このたび、下記及び別添チラシのとおり研修を開催しますので、参加者を募集します。

概要

宇宙飛行士の活動を模した協力型のワーク(宇宙空間におけるトラブル対応)など、コミュニケーションを重視した活動を通して、起業家に必要な「失敗を恐れずチャレンジする力」を身につけることを目指します。

対象

開催期間(3日間)全てに参加が可能な県内高校生(県内に居住し、県外の高校へ通学する学生を含む)

日時

 
  日時
1日目 令和4年8月 8日(月曜日)13時00分から17時00分
2日目 令和4年8月 9日(火曜日)13時00分から17時00分
3日目 令和4年8月10日(水曜日)13時00分から17時00分

 

場所

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館 1階オリエンテーションルーム

(各務原市下切町5丁目1) 

申込

申込みは、こちらの申込フォーム<外部リンク>からお願いします。

記者発表

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>