ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2022年度 > 2022年6月 > 「保育士になるための進学・就職総合フェア」の開催

本文

「保育士になるための進学・就職総合フェア」の開催

 県では、待機児童対策の一環として、岐阜県保育士・保育所支援センターを設置し、潜在保育士(※)の掘り起こしや保育所等で働きたい方の就職相談、保育所等とのマッチングや求人情報の提供等を実施しています。

 このたび、新卒保育士の減少等により保育士確保が困難となってきていることから、県では潜在保育士(※)の掘り起こしや、保育の仕事を中高生のうちから理解してもらうため、「保育士になるための進学・就職総合フェア」を開催します。
会場では、入場前の検温、ブースごとのパーテーションの設置など新型コロナウイルス感染防止対策を徹底します。
なお、当該フェアは(一社)岐阜県民間保育園・認定こども園連盟開催の「みんぽJobフェア2022」と共催で行うものです。
(※) 保育士資格を有しながら、保育士として職務に従事していない方

開催概要

 開催日時、内容等の詳細については、下記のチラシをご覧ください。

報道発表資料

発表資料 報道発表資料 [PDFファイル/149KB]

問い合わせ先

所属 岐阜県保育士・保育所支援センター
電話 直通:058-214-8902

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>