ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 岐阜市立女子短期大学の学生等が花や緑による暮らしの提案を実施します(花き振興企画コンペティションアイデア実施 第6弾)

本文

岐阜市立女子短期大学の学生等が花や緑による暮らしの提案を実施します(花き振興企画コンペティションアイデア実施 第6弾)

 若者のアイデアを活用し、花きの生産振興や活用を促進するため、本年度、新たな取組みとして「岐阜県花き振興企画コンペティション」を開催し、県内高校及び大学等の学生を対象にアイデアを募集したところ30件の応募がありました。
 この度、岐阜市立女子短期大学と(株)良品計画(無印良品)が連携し、コンペティションにおいて優秀賞を受賞したアイデアを採用し、以下のとおり実施しますのでお知らせします。

 

実施するアイデア

「花と緑が繋ぐ多様な価値観」

から花や緑を使って五感を楽しむ・五感で喜ぶ仕掛け(ワークショップなど)により、植物と人との新しい関係づくりから

日時 令和4年3月13日(日曜日) 11時00分から16時00分
内容

(1)ワークショップ 

・学生5名が講師となり、県産花きと暮らしの器を使ったフラワーアレンジメントを製作。

(11時、13時、14時、15時から 各45分間 ※予約制)

(2)マルシェ(つながる市)

・花き生産者等が出店し花き関連商品等を販売。

(3)生活空間の展示

・家具と県産の花きを組み合わせた生活空間を提案。

場所

カラフルタウン岐阜 1階 カラフルパーク(岐阜市柳津3—3—6)

その他

・新型コロナウイルス感染症に対し、会場内の三密回避、手指の消毒、検温等、適切な感染症対策を講じます。

記者発表資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>