ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 恵那農業高校の教室に生徒の心を癒す花や緑を飾ります(花き振興企画コンペティションアイデア実施 第2弾)

本文

恵那農業高校の教室に生徒の心を癒す花や緑を飾ります(花き振興企画コンペティションアイデア実施 第2弾)

 若者のアイデアを活用し、花きの生産振興や活用を促進するため、本年度、新たな取組みとして「岐阜県花き振興企画コンペティション」を開催し、県内高校・大学等の学生を対象にアイデアを募集したところ30件の応募がありました。
 この度、ぎふ花と緑の振興コンソーシアム会員と連携し、コンペティションにおいて大賞を受賞したアイデアを、下記のとおり実施しますのでお知らせします。

 

実施するアイデア

「コロナで疲れた心に癒しを、植物で世界を知ろう」

事業内容

・教室に花や緑を飾ることで、心のリフレッシュや癒しを図る取組み。

・3月末までの間、提案者である恵那農業高校の教室に県産の観葉植物を設置し、高校生自らが効果を体感するとともに、植物の管理マニュアルを作成し、教室に花や緑を飾る新たなサービスに繋げる。

・当日は、提案者の高校生3名が、コンソーシアム会員である岐阜県グリーンサービス協同組合から提供された県産の観葉植物を設置。

日時 令和4年2月3日(木曜日)13時00分から14時00分
場所

恵那農業高校(恵那市大井町2625番地の17)

その他

・新型コロナウイルス感染症に対し、会場内の三密回避、手指の消毒、検温等、適切な感染症対策を講じます。なお、感染拡大の状況によっては、急遽、内容が変更する場合がありますのでご了承ください。

・取材いただける場合は、上記担当者まで事前にお知らせください。

 

記者発表資料

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>