ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2021年度 > 2021年7月 > こころのサポート相談「ほっと♡ぎふ」(LINE相談窓口)の再開

本文

こころのサポート相談「ほっと♡ぎふ」(LINE相談窓口)の再開

令和3年3月に発覚したLINE社の情報管理不備問題を受けて、運用を一時停止しておりましたこころのサポート相談「ほっと♡ぎふ」(LINE相談窓口)について、以下のとおり再開しますので、お知らせいたします。

再開にあたっては、適切な利用方法について示された内閣官房等発出の「政府機関・地方公共団体等における業務でのLINE利用状況調査を踏まえた今後のLINEサービス等の利用の際の考え方(ガイドライン)」をもとに、安全性を確保した体制を整えております。また、個人情報の取扱いについては、県民の皆様が安心してサービスを利用できるよう、ガイドラインを踏まえて適切に対応しております。

こころのサポート相談「ほっと♡ぎふ」(LINE相談窓口)について

こころのサポート相談「ほっと♡ぎふ」とは、コロナ禍で様々な影響を受けている若年層や女性などがより相談しやすい環境を整えるため設置した、SNS(LINE)を活用したチャット形式の相談窓口です。臨床心理士等の専門職が相談を受け付けます。相談を受け付ける公式LINEアカウントでは、電話相談などのLINE相談以外の窓口も確認することができますので、この機会にぜひ「友だち登録」をお願いします。

詳細は、発表資料をご覧ください。

発表資料

発表資料 [PDFファイル/161KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>