ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2020年度 > 2020年10月 > 土日祝日や夜間に地域の発熱患者等からの電話相談に対応する医療機関として3病院を指定(11月13日変更)

本文

土日祝日や夜間に地域の発熱患者等からの電話相談に対応する医療機関として3病院を指定(11月13日変更)

変更(11月13日)

下呂温泉病院の平日の対応時間を「17時00分~翌9時00分」から「17時15分~翌8時30分」に変更。

 

概要

 県では、新型コロナウイルスと季節性インフルエンザの同時流行に備えた、新たな相談・受診体制の運用を、10月14日から開始しています。

 新たな相談・受診体制では、かかりつけ医を持たない方等の相談窓口として「受診・相談センター」を設置していますが、相談体制のさらなる充実を図るため、土日祝日や夜間の電話相談窓口となっていただける医療機関を「岐阜県電話相談体制整備医療機関」に指定しました。

 指定を受けた医療機関は、受診・相談センターの代理的機能として、地域の発熱患者等からの電話相談を受け、受診可能な医療機関を案内します。

発表資料

報道発表資料(変更後・令和2年11月13日) [PDFファイル/168KB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>