ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 報道発表 > 2020年度 > 2020年10月 > 「視覚情報のためのユニバーサルデザイン研修」を開催!

本文

「視覚情報のためのユニバーサルデザイン研修」を開催!

 県では、人によって色の感じ方が異なること等に配慮し、情報を正しく伝えるための指針として、「視覚情報のためのユニバーサルデザインガイドブック」を作成しました。
 ついては、色の使い方をはじめ、印刷物や建物のサイン等を作成する際に事前に配慮すべきことなどを内容とした研修会を開催します。皆様のご参加をお待ちしています。

「視覚情報のためのユニバーサルデザイン研修」の概要
開催日 令和2年11月27日(金曜日)
開催時間 午前10時00分から午前12時00分まで
開催場所の名称(所在地) OKBふれあい会館(岐阜市薮田南5-14-53)
参加費用 無料
定員 90人
申込み方法 申込書をメール又は郵送にて提出してください。
主催 岐阜県障害福祉課
イベントのホームページ https://www.pref.gifu.lg.jp/page/78859.html

 

発表資料

  報道発表資料 [PDFファイル/203KB]

  別紙申込書 [Wordファイル/42KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>