ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 各務原警察署 > メニュー > お知らせ > 【各務原警察署】高齢者の行方不明事案が急増中!

本文

【各務原警察署】高齢者の行方不明事案が急増中!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0116825 2020年12月11日更新

 「散歩に行ってくる。」「ちょっとそこまで・・・」と外出され、道に迷い自宅に帰って来られず、行方不明になる高齢者が急増しています。

 令和元年中の高齢者の行方不明届出件数は、 県下で522件、
 各務原警察署管内では、未だ発見されていない高齢者が2名おられます。

 朝晩の冷え込みが厳しい時期となり、不明になってから発見までの時間・日数が経過するにつれ、命の危険が高くなることから、早期発見への御協力をお願いします。

 現在、各務原署では、高齢者の行方不明対策の1つとして、高齢者施設等の御理解と御協力を得ながら、早期発見に努めています。

 大切な家族を守るため、有効な機器のチラシを参考に家族で話し合ってください。
 チラシ「大切な家族を守るために」 [PDFファイル/363KB]

行方不明対策

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


採用案内

110郎アイコン

統計アイコン

スーパーピカピカマン特設コーナー

交通統計アイコン

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ