ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 各務原警察署 > メニュー > お知らせ > 【各務原警察署Break Time】署内巡回警ら中に、発見

本文

【各務原警察署Break Time】署内巡回警ら中に、発見

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0114860 2020年12月9日更新

12月9日

署内巡回警ら中に、発見
ひよこ警察官

 柑橘系の爽やかな香りに誘われ確認すると・・・

 犯人は「はっさく?」

五感を働かせ謎解き開始!

はっさく

 色や形、味に匂い、葉の形等から「これは『はっさく』に間違いない!」と、ある署員。

 事案は必ず解決すると意気込む署員は、「食べてみないと」と1個もぎ取り食して確認し、『はっさく』と結論づけていました。

 素人判断のため、しっかり調査してみないと思いますが、口いっぱいに広がるスッキリした酸味に甘さとほのかな苦みの味わいに思わず笑みがこぼれました。

 敷地内に実っている署所有の果実です。窃取しないでね。

男性警察官

 管内では「栗や梨、人参が盗まれた。」等との野荒らし被害を受理しています。

 他人の物を無断で窃取する行為は、犯罪(窃盗罪)です。

 

12月4日 

冬桜

ひよこ警察官「大変です!狂い咲きです!」

冬桜

女性警察官「慌てん坊だなぁ。冬桜だと思うよ。」

「冬桜の花言葉は、冷静」

「寒く澄み切った空に凛と咲く桜、冷静な対応や凛とした姿勢が求められる警察官、その職場に相応しい花だね。」

スノー警察官

 


採用案内

110郎アイコン

スーパーピカピカマン特設コーナー

交通事故統計アイコン

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ