ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政ホットニュース > 2022年 > 2022年8月 > 夏の甲子園に出場 県岐阜商硬式野球部が県庁訪問

本文

夏の甲子園に出場 県岐阜商硬式野球部が県庁訪問

 記念撮影の様子夏の全国高校野球選手権大会に岐阜県代表として出場する県立岐阜商業高校硬式野球部が、8月1日、古田知事に甲子園での活躍を誓いました。
 県庁を訪れたのは、岐阜大会で2年連続30回目の優勝を果たした県立岐阜商業高校硬式野球部の鍛冶舎巧(かじしゃ たくみ)監督と伊藤颯希(いとう そうき)主将ら関係者です。
 このなかで、鍛冶舎監督は、「打線が全国レベルで戦えるようになってきた」と手ごたえを語りました。
 また、伊藤主将は、「キャプテンとして、チャンスに打ちたい」と話しました。
 古田知事は、「コロナの心配がありますが、岐阜県の代表として悔いのないようフルに力を発揮してください。大いに楽しみにしています」と激励しました。
 第104回全国高校野球選手権大会は、8月6日に開会式が行われる予定です。
(担当:体育健康課

<外部リンク>