ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政ホットニュース > 2021年 > 2021年10月 > 在オーストラリア日本国大使公邸料理人を務めた高見直樹氏が「外務大臣表彰(優秀公邸料理長)」の受賞を報告

本文

在オーストラリア日本国大使公邸料理人を務めた高見直樹氏が「外務大臣表彰(優秀公邸料理長)」の受賞を報告

記事ID:0181447 2021年10月12日更新 広報課 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

面談の様子 オーストラリアの日本国大使公邸で料理人を務め、今年度、優秀公邸料理長として外務大臣表彰を受賞した高見直樹さんが、10月7日、県庁を訪れ、古田知事に受賞を報告しました。
 高見さんは、東京と岐阜を拠点に出張料理人として活動しています。
 古田知事は「受賞おめでとうございます。岐阜県の誇りです。オーストラリアでの生活はご苦労もあったと思います。ご夫妻ならではの感性で岐阜の食材の良さを広めてください。」とお祝いの言葉を述べました。
 高見さんは「日本料理に使用する食材はオーストラリアにもたくさんあるが、なかでも岐阜の食材はお客様に大変評判がよかった。これからは日本国内の人に岐阜の食材の良さを伝えたい。」と話しました。
(担当:農産物流通課

<外部リンク>