ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 岐阜中警察署 > メニュー > 交通安全 > 令和3年 秋の全国交通安全運動

本文

令和3年 秋の全国交通安全運動

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0177248 2021年9月30日更新

交通事故死ゼロを目指す日

 9月30日の「交通事故死ゼロを目指す日」にちなみ、岐阜市美江寺町2丁目地内の裁判所前交差点にて、早朝、VリーグのJAぎふリオレーナの選手の皆さんや、岐阜市役所の皆さん、岐阜中地区交通安全協会の皆さんと一緒に、のぼりや横断幕、ハンドプレートを使い、交通事故防止を啓発しました。
 これからの季節、夕暮れになるのが早くなりますので、車を運転される方は早めのライトオンを、歩行者や自転車の方は反射材を身に着けて、交通事故防止をお願します。

Vリーグ選手とともに安全協会のみなさんと横断幕大型横断幕

イージス・スクール

 令和3年9月29日、岐阜市立本荘小学校にて交通講話と児童の下校見守りを行いました。
 交通講話はリモートにより、放送室で話した講話を各教室に配信し、横断歩道では手を挙げることや、これからの時期は暗くなるため、反射材を着けることを講話しました。
 下校時には、安全協会本荘支部のみなさんや岐阜市防犯交通安全課の皆さんとともに、児童を見守りました。

講話の状況下校時の状況下校時の状況

岐阜中警察署・岐阜南警察署合同の啓発イベント

 令和3年9月17日(金曜日)の午前、岐阜市橋本町のJR東海道線高架下付近で、岐阜中署、岐阜南署合同による秋の全国交通安全運動の啓発イベントを実施しました。
 国道157号の両脇にて、のぼり、ハンドプレート、横断幕を使い、秋の全国交通安全運動の告知と反射材装着などの交通安全を啓発しました。
 これからの季節、日が暮れるのが早くなりますので、歩行者、自転車の場合は、反射材を靴やカバンに貼っていただくとともに、車を運転される方は、早めのライトオンで交通事故防止をお願いします。

秋の全国交通安全運動告知事故防止啓発JR高架下

 


新型コロナウイルス関連の対応

窓口案内

よくある質問

交通事故多発場所一覧

遺失物拾得物取扱い状況<外部リンク>

防犯アプリ