ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 社会基盤 > 交通 > リニア > リニア中央新幹線建設促進岐阜県期成同盟会平成27年度定期総会を開催しました

本文

リニア中央新幹線建設促進岐阜県期成同盟会平成27年度定期総会を開催しました

 リニア中央新幹線の早期整備に向けて、リニア中央新幹線建設促進岐阜県期成同盟会の平成27年度定期総会を開催しました。
 また、総会に先立ち、「新幹線金沢開業までの石川県の取組」と題した講演を行いました。

開催日
 平成27年8月25日(火曜日)
開催場所
 東美濃ふれあいセンター「歌舞伎ホール」

講演

 石川県観光総合プロデューサーで株式会社TYO(ティー・ワイ・オー)専務取締役である早川和良(はやかわかずよし)氏による講演「新幹線金沢開業までの石川県の取組」を行いました。

早川和良氏早川和良氏講演

定期総会

 総会には、古屋圭司衆議院議員、鈴木昭久国土交通省中部運輸局長、JR東海役員らの来賓をはじめ、藤野副知事、岐阜県議会議員、関係市町村長、市町村議会議長及び議員のほか、商工会議所や地元自治会などから約400名が参加しました。
 平成26年度の事業及び会計報告、平成27年度の事業計画について承認をいただくとともに、リニア中央新幹線の早期整備に向けた決議を行いました。

総会の状況古屋圭司衆議院議員あいさつ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>