ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

設計変更ガイドライン

工事請負契約における設計変更ガイドライン(案)

 岐阜県では、設計変更の考え方を明確にした「工事請負契約における設計変更ガイドライン(案)」を制定しました。
 本ガイドラインは、工事請負契約約款等を踏まえ、設計変更を行う際の発注者及び受注者双方の留意点や設計変更を行う事例を明示することで、契約内容の透明性の向上を図り、設計変更が必要となった場合の手続きを円滑化することを目的にしています。
 設計変更ガイドライン(案)(平成28年4月)[PDFファイル/808KB]

土木設計業務等変更ガイドライン(案)

 岐阜県では、設計変更の考え方を明確にした「土木設計業務等変更ガイドライン(案)」を制定しました。                            
 本ガイドラインは、業務委託契約約款等を踏まえ、設計変更を行う際の発注者及び受注者双方の留意点は設計変更を行う事例を明示することで、契約内容の透明性の向上を図り、設計変更が必要となった場合の手続きを円滑化することを目的にしています。                                                                                           
 土木設計業務等変更ガイドライン(案) [PDFファイル/733KB]

工事の一時中止に係るガイドライン(案)

 岐阜県では、工事の一時中止の考え方を明確にした「工事の一時中止に係るガイドライン(案)」を制定しました。
 本ガイドラインは、工事請負契約約款等を踏まえ、工事の一時中止を行う際の発注者及び受注者双方の留意点や一時中止を行う事例を明示することで、契約内容の透明性の向上を図り、工事の一時中止が必要となった場合の手続きを円滑化することを目的にしています。
 工事請負契約における工事一時中止ガイドライン(案)(平成30年7月)[PDFファイル/2.0MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>