ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 産業・農林水産・労働・観光 > 国際関係 > 海外戦略 > 飛騨・美濃じまん海外戦略プロジェクト

本文

飛騨・美濃じまん海外戦略プロジェクト

1.プロジェクトの概要

1.概要

岐阜県では、成長著しいアジアやブランド発信力の高い欧米などを中心に、官民が連携して「観光・食・モノ」を一体化させて「岐阜ブランド」として売り込み、海外からの観光誘客や海外への農産物、県産品の販路開拓を推進するために、「飛騨・美濃じまん海外戦略プロジェクト」を推進してきました。
 平成21年から本格的に開始した本プロジェクトも、いまでは、従来の「岐阜ブランド」のプロモーションに加え、文化、芸術・学術交流、スポーツ、まちづくりなど各国との多層的・多重的な地域間交流へと発展しています。

2.今後の方針

 これまでの取り組み状況を踏まえ、次の方針で展開します。

  これまで積極的に取り組んできた国々については、官民の適切な役割分担を図りながら、フォローアップや更なる深化を進める。

  新たな国々、新たなテーマについても視野に入れ、経済情勢や民間ニーズの変化に即応して、戦略的に展開していく。

2.これまでの取り組み

これまでの取り組み概要と成果(令和4年12月版) [PDFファイル/1.66MB]

記者発表資料

9月4日     知事が海外の旅行会社と初のオンライン会談を実施します


8月31日 知事が海外要人と初のオンライン会談を実施します


 


 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>