ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

防犯・地域安全情報

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0002651 2023年8月22日更新

岐阜県警では、みなさんが、安全で安心して暮らせるまちづくりを目指して日夜活動しています。
このページでは、日常生活の中で、身近に発生する犯罪情報やその防犯対策、地域の安全に関する情報について、紹介しています。

防犯・地域安全情報

<防犯情報>

防犯チラシコーナー

 岐阜県警察生活安全総務課で作成した防犯広報用のチラシなどを掲載するコーナーです。
 同コーナーに掲載している防犯広報用のチラシの著作権については、すべて岐阜県警にあります。
 広報等に活用いただける場合は、自由にご利用ください。

防犯チラシ

防犯パネル

宅配事業者と連携した防犯対策

 全国では、犯人が宅配などの点検を装ったり、窓を割るなどして侵入する事案が発生しています。

 警察庁では、宅配事業を装った強盗等に対する防犯対策として、各宅配業者との間で、非対面での受取りの拡充等について協議を行い合意しました。

 詳細は警察庁Webサイトをご覧ください。

  警察庁Webサイト「住まいの防犯対策」​https://www.npa.go.jp/bureau/safetylife/bouhan/sumai/index.html<外部リンク>

自転車の防犯登録をしましょう!

自転車の防犯登録をしましょう!
知っていますか?防犯登録は法律で義務付けられています。

詳しくはこちら↓↓↓

自転車の防犯登録について [PDFファイル/534KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)