ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

岐阜県警察シンボルマスコットデザイン追加募集(追加公募)

 シンボルマスコットデザイン追加募集

 岐阜県警察では、改元により新たな時代を迎え、親しみと精強な岐阜県警察をPRする新たなシンボルマスコットのデザインを令和元年5月15日から同年7月8日までの募集期間で募集したものですが、応募作品が少なく、県警のイメージに合う作品選定が難しい現状にありますので、追加募集します。

 多数のご応募をお待ちしております。

追加募集期間

令和元年12月31日(火曜日)まで(当日消印有効)

応募条件・応募点数

県内外を問わず、どなたでも応募できますが、一人1点とします。

 ただし、前回公募(令和元年5月15日から同年7月8日まで)時に応募された方の追加応募は可としますが、選考対象は1点としますので、追加応募作品を選考対象とします。

なお、男女のペア作品や美濃・飛騨をイメージするペア作品は、1デザインと見なします。

デザインのコンセプト・条件

・岐阜県らしさ、特徴が表現されたもの

 例)世界遺産(白川郷、本美濃紙など)

 イメージ(清流長良川、鮎、長良川鵜飼い、関ケ原、飛騨高山、木の国・山の国、自然豊かな県など)

・親しみやすさと警察の強さが感じられたもの

 ※男女共に活躍する精強な警察のイメージを希望

・他に使用されているデザインを模倣と疑われないもの

・他の応募していないもの

応募方法

・A4版白紙(縦)にデザインし、裏面に必要事項を記載した上、郵送で送付してください。

・詳細につきましては、「岐阜県警察シンボルマスコット追加募集要領(PDF:163KB)をご確認ください。

・応募は、別添「応募用紙(Excel:14.5KB)」をご活用ください。

 ※応募用紙で応募する必要はありませんが、利用される場合は両面印刷してください。

採用作品1点の作者に、賞状及び副賞を贈呈します。

その他

・採用する作品は、前回(令和元年5月15日から同年7月8日まで)応募作品とあわせて、岐阜県警察内の選考、県民投票等によって1点を決定いたします(決定時期未定)。

・マスコットの愛称は、デザインが決定し公表後、公募する予定です。

・採用作品に関する著作権及び一切の権利は、岐阜県警察に帰属します。

問い合わせ先(応募送付先)

〒500−8501 岐阜県岐阜市薮田南2丁目1番1号

       岐阜県警察本部 広報県民課 広報係

       TEL 058-271-2424(内線2172)

※お問い合わせは、平日8時30分から17時00分までにお願いします。