ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

県警への応援メッセージ

おまわりさんありがとう

 このページでは、岐阜県警察へ寄せられた礼状等を要約して紹介します。

県警への応援メッセージお礼の手紙

岐阜北警察署に対するお礼

小学生に対して講義を行った警察官に対して、お手紙をいただきました。

☆撲は、将来の夢を考えていませんでしたが、○○さんから大事な言葉をたくさん受けて感動しました。だから、将来は警察になろうと思いました。だから僕も地域を安全にしたいので、挨拶を取り組んでいくようにしたいです。

☆私は、○○さんのように、自分の夢に向かって頑張っていきたいと思いました。

☆将来警察官という夢を持っていましたが、話を聞いてより警察官になりたいと思いました。

高山警察署に対するお礼

交番に訪れた児童から、お手紙をいただきました。

☆こうばんのみなさんへ

 このあいだ、わたしたちはさんぽのとちゅうでかぎをおとしてしまいました。こまってしんぱいでこうばんにきました。しんせつにきいてくれて、あんしんしたし、うれしかったです。そばにこうばんがあってよかったです。いつも見まもってくれてありがとう。

音楽隊に対するお礼

演奏を聴いた方から、お手紙と手作りのしおりをいただきました。

☆音楽隊の皆様とご縁があり、素敵な演奏を鑑賞できたことがとても嬉しく感動させて頂きました。忙しい活動をしている私の気持ちが癒されました。しおりは皆様に私からのお礼です。受け取ってください。

手作りのしおり しおり

 

大垣警察署に対するお礼

交番に相談された方から、お手紙をいただきました。

☆皆様には、寒い中しかも夜中にパトロールをしていただき、誠にありがとうございます。お陰様で何事もなく心より感謝しております。暗くなり、1人で住んでいると「コトン」とした音にも敏感になり、その時は「あ、そうそう、警察の皆様が見守って下さっているので大丈夫だ」という心で眠りに入っています。本当にありがとうございます。

岐阜中警察署に対するお礼

交通事故にあわれた方から、お手紙をいただきました。

☆お元気ですか?私はおかげさまで元気に学校に行っています。春からは中学生です。将来は警察官になりたいです。事故をしたときに、○○さんや他の警察官の方々にお世話になったことがきっかけです。だから今はお友達と一緒に剣道をやっています。ある大会の初心者の部では優勝することができました。この間、初めて認定を受けて、今は5級です。

 これからも警察官になれるように剣道や勉強を頑張ります。○○さんのように心の優しい警察官になりたいです。毎日大変だと思いますが、体に気を付けて頑張ってください。いつかお会いできたらうれしいです。


全国の各県警への応援メッセージはこちら(警察庁ホームページ)をご覧ください。(外部サイトへリンク)